フジ月9が消滅、めちゃイケは深夜枠に降格・・・壊滅状態をテコ入れ!?
(10/08)

長年、フジテレビ系ドラマを象徴する数々の名作を生み出してきた"月9"枠、そして20年にわたりバラエティ番組界の第一線を牽引し続けてきた『めちゃ×2イケてるッ!』が大ピンチを迎えている。『週刊女性』が報じた。

「来春の改編で、『めちゃ×2イケてるッ!』の放送時間帯が変わるそう。また『月9』も将来的になくなる可能性が検討されているという話です。どちらも大手スポンサーが降りたことが大きな要因でしょうね」(広告代理店社員:週刊女性)

『めちゃイケ』は、大手スポンサーだった日清食品が契約を解除したことで、広告収入が激減し、30分番組に短縮せざるを得ない状況だとか。というのも、山本圭一が10年ぶりにテレビ復帰した7月30日放送回にて、出演自体は事前に了承していたものの、岡村隆史とリング上で殴り合うシーン等がゴールデン帯で流すのに不適切だと激怒。

また、『月9』はこちらも超大手スポンサーのTOYOTA自動車がCM契約を降りる見込み。昨今は視聴率が一桁台のドラマが多く、かつての話題性は皆無。以前は"月9"枠自体が特別感のあるブランドとして高く評価された。しかし現在は他のドラマ枠と何ら変わらない。わざわざ大金を支払ってCMを打っても、昔ほどの効果が無く、TOYOTAが契約解除を決断したという。

早ければ、『SMAP×SMAP』が終了する2016年末をもって"月9"枠もドラマ放送を終了、制作費が安価な2時間特番枠に変更するという。そして『めちゃイケ』は土曜午後23時枠に格下げだ。
いつまでも過去の栄光に縋るのはよろしくないが、今のフジテレビにその大胆な英断を下せるか否か。(船越)


関連ニュース
芸能界で「犬猿の仲」のタレントは!? 共演NGな関係が明らかに…
ナイナイ「西野亮廣は演者じゃない」と痛烈批判! 有吉弘行も迷走ぶりを皮肉る!
中田敦彦藤森慎吾とのコンビ活動に言及! 中絶騒動解散かそれとも…
ナイナイ・矢部、「アウェー感が強い」と16年ぶりNHKビクビク…?
岡村隆史、殺害予告に「卑怯や」と激怒! 「27時間テレビ」の公開イジメ問題にも言及!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ナインティナイン
【キーワード】
月9 めちゃイケ フジテレビ 視聴率 打ち切り
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau