上杉隆がTBSに抗議! 中傷による人権侵害で大激怒、金銭支払要求!

元ジャーナリストで、2016年夏の東京都知事選に出馬した上杉隆が、TBS系『クイズ☆スター名鑑』に抗議する内容を、自身が代表取締役社長を務める「NO BORDER」の公式HPに掲載した。

同氏によると、番組内でOAされた「芸能人!検索ワード連想クイズ」にて、自分の名前と肖像が不正に使用されたという。このクイズは、いくつかのキーワードが出され、そこから連想させる有名人を当てるもの。
「うそつき」「炎上」「ロンブー淳」というワードに当てはまる人物は誰か、出演者が予想する場面で、有吉弘行が"上杉隆"と回答。その際、彼の名前と肖像画が画面に表示された。

上杉隆は、「放送内容ではなく、TBSの『対応』を問題視した」と説明。報道番組や情報番組等で彼が取材に関わったのに番組エンディングでクレジット(署名)を表示しないくせに、彼の「名前や肖像を出さないで欲しい」という要求は無視された為、「こうした対応を受け、今回はあくまで『ビジネス』として出演料の支払いを求めることが決まった」とのこと。

『クイズ☆スター名鑑』で司会を務める田村淳は、かつて上杉隆とTOKYO MX『淳と隆の週刊リテラシー』で共演していた間柄。田村淳は有吉弘行が彼の名前を挙げた際、「炎上したし、ウソついたって言われてるし・・・。でも違います」と笑いながら応じていた。そういったリアクションも、上杉隆にとっては切なかったのかもしれない。(船越)


関連ニュース
知花くららが元ジャーナリスト・上杉隆熱愛! お相手は捏造記事経歴詐称で有名!
注目ワード
【人物】
上杉隆
【キーワード】
上杉隆 TBS スター名鑑 クイズ 田村淳 炎上 ロンブーあつし ロンブー淳
【ニュースカテゴリ】
不祥事 エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau