香取慎吾が来年9月で芸能界引退! タレント辞めてアノ趣味に没頭!?
(11/07)

SMAPメンバーの最年少で、小学生の頃から芸能界で活動してきた香取慎吾が、来年9月をもって芸能界を引退する可能性が浮上したと『東京スポーツ』が報じた。

ご存知の通り、2016年12月31日をもってSMAPは解散。ジャニーズ事務所にグループ解散を提案した中心人物こそ彼であり、事務所残留派の木村拓哉に強い嫌悪感を覚えている。現時点で、解散後も全員ジャニーズ所属として残り、個々に活動を展開する予定となっているが、一連の騒動で憔悴した香取慎吾は、契約期間が切れる2017年9月末をもって、更新せずそのまま退所する見込だという。

「SMAP分裂騒動以後、お茶の間では分かりづらいですが、舞台裏での気分の浮き沈みが激しい。精神的にはかなり参っているようで、木村の裏切りで完全に気持ちが切れている。香取はすでに親しい知人、業界関係者らに芸能界引退の意向を伝えています。そんな香取のかたくなな姿勢に事務所側も認めた格好です」(テレビ局関係者:東京スポーツ)

気になる引退後の展望は、彼の趣味である絵画の道に進み、画家として活動するプランが有力。かといって、芸能界から離れても、暫くの間はマスコミが彼の動向から目を離さない。20年以上に渡り芸能界の第一線で活動し、国民的アイドルグループとなったSMAPの一員だ。完全に芸能界から離れるというのも難しい。そこで彼が頼る可能性がある人物こそ、"SMAP育ての親"である元チーフマネージャー・飯島三智である。

「『週刊文春』のインタビューでは今は芸能の仕事をしておらず戻るつもりもないとアピールしたが、この時は冗談っぽくではありますが、芸能界に復帰した時に『よろしくね』と意欲的に話していたようです」(芸能プロ関係者:同)

最終的に、芸能界の母親とも言うべき彼女の元に戻るのか。SMAP解散後も彼らの話題は尽きなそうだ。(船越)


関連ニュース
香取慎吾の最新アルバム、全く話題にならず売上伸びない! 木村拓哉のソロ作にも惨敗!
「辞めジャニと関わるな」と事務所で圧力確定? 主題歌アーティスト突然降板のワケ!
香取慎吾が25年付き合った女性と結婚! おめでたムードでも本人は一切シャットアウト!
香取慎吾が丸刈り頭で時代劇に挑戦も、本人とは全然違う? 適役ではない?
香取慎吾はやっぱり数字持ってなかった! 久々の主演ドラマも惨敗確定!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
香取慎吾
【キーワード】
香取慎吾 引退 芸能界 飯島三智 木村拓哉 関係 解散 木村 香取 芸能 騒動 事務所 慎吾 関係者 東京 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau