木村拓哉、SMAP解散で使い道が無く後輩ジャニーズのバーターに成り下がる!?
(01/28)

木村拓哉主演のTBS系ドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』第二話の視聴率が、初回から0.5増の14.7%だった。

他の今期作品と比べれば十分高視聴率であるが、キムタクとしては、自分が過去に主演を務めたドラマの初回視聴率最低記録を更新。人気衰退ぶりを晒した。
2016年12月31日をもってSMAPは解散。各々がソロ活動を開始したが、今後一番テレビ局が使いにくくなるのが木村拓哉だと『アサ芸プラス』が報じている。

「木村にとって最大の弱点は俳優しかできず、しかも主演しか受けられないというところ。司会向きではないのでバラエティ番組を持つのは難しく、昨年夏に持ち上がったトーク番組立ち上げの報道も尻すぼみです」(テレビ誌ライター:アサ芸プラス)

番宣目的でバラエティー番組に出演することはあっても、彼が司会を務めたり、レギュラーになる可能性は極めて低い。その点が、他の元メンバー4人と大きく異なる。
中居正広、草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾はそれぞれ冠番組を持ち、いずれも好評。たとえドラマや歌手活動が途絶えても、バラエティー界で十分生き残っていける。
一方で木村拓哉は、プライドの高さゆえ使いづらいキャラクター。共演者も、どう彼に接していいか、"取扱説明書"でも無いと困るだろう。もしドラマで結果を残せない場合、もう木村拓哉が用なし扱いになってしまうという。

「SMAPが解散したいま、SMAPとのバーターを考慮する必要もなくなり、視聴率が獲れない木村を使い続ける理由はありません。下手をすれば今後、嵐とのバーターでドラマ主演を続けるというポジションに落ちぶれる可能性すらありえます」(同)

『SMAP×SMAP』ではコントにも挑戦し、笑いを取ってきた木村拓哉だけに、本人の気持ち次第で十分対応出来そうな気もするが、果たして。(柳井)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 alife ドラマ 視聴率 smap 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau