中居正広のジャニーズ事務所残留は香取慎吾が助言? 退社派からの言葉とは?
(06/20)

多くのファンが願っていたSMAPの復活・再結成は、完全に消滅した。9月8日をもって、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人がジャニーズ事務所を退社することが発表され、SMAPは完全に分裂。今後、5人が同じステージ、いやテレビ番組に出演することすら、可能性はほぼゼロと言って良い。

退社組の3人は、中国進出して本格的な映画スターを目指すとのことで、新境地での活躍に期待がかかるが、元々退社の意向を示していた中居正広だけ、どうして残留となったのか。
芸能リポーターの駒井千佳子氏によると、中居正広も一時は彼らと同じタイミングで事務所を辞めるか検討した。しかし、香取慎吾が「中居くんは残った方がいいよ」と強く助言した為、最終的に木村拓哉と共に残る決断をしたという。

中居正広が残留する大きなメリットの一つは、ジャニーズ事務所とのパイプが繋がること。SMAPのリーダーとして、木村拓哉を除いて全員まとめて退社するより、自分が残った方が今後の為になると考えたに違いない。
現時点で多くの冠番組を持ち、司会業が絶好調の中居正広は、残留して引き続きレギュラー番組に携わる方が賢明なのも事実。

SMAPそのものは解散してしまったが、独立派メンバー間の繋がりは未だ途絶えていない。むしろ、結束が強くなったのではなかろうか。(柳井)


関連ニュース
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
中居正広、一般人とマジ喧嘩して馬乗りで攻撃!? ヤンチャ秘話をつんくが暴露!
中居正広、WBC公認サポートの仕事中もゲッソリ!? 無理して仕事を受けた?
中居正広が芸能活動再開! 「俺元気そう?」と不安そうな一面も!?
中居正広、年明けても復帰できず! 関係者に「別れの挨拶」していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中居正広
【キーワード】
中居正広 ジャニーズ 残留 退社 香取慎吾 香取 事務所 慎吾 木村拓 木村拓哉 中居 ジャニーズ事務所 木村 ジャニー 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau