中居正広、独立した3人に最期のプレゼント!? 自身の進退もヤバい時に・・・
(09/20)

9月8日をもって、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が、ジャニーズ事務所を退所した。約30年間、盟友であり同志として切磋琢磨し、幾多の苦難を乗り越えてきた面々が、ついに袂を分かつ日が来てしまった。
退社組の3人はいずれも前向きで、これまで通り個々の仕事をこなしていくことになるが、SMAPのリーダーだった中居正広が、彼らが退社するに伴い、とあるプレゼントを用意したと『女性セブン』及び『週刊女性PRIME』が報じた。

同誌によると、中居正広は9月9日、3人にLOUIS VUITTONのバッグとGUCCIの洋服をそれぞれマネージャーを通じて渡したという。超高級ブランド品を3人分用意したとなれば、金額もそれなりに増えるが、そのプレゼントにはどういった意図があったのか。

「中居君は贈り物をするのが好きなんです。『スマスマ』のスタッフ全員にスニーカーを贈ったという話もありますし、『舞祭組』の4人には彼らが手の届かないような高級スーツを贈っています。見てわかるように本人はファッションにはまるで無頓着ですが、ブランド品を贈るのが好きみたいですね」(芸能プロ関係者:週刊女性PRIME)

民放各局で冠番組を持っており、ジャニーズ事務所に残留した以上、今後の仕事ぶりもおそらく安全と思われる中居正広。ブランド品をあげるぐらい、大した出費でもないのかも。
ところが一方で、中居正広が独立組から反旗を翻し、残留を決断した点に対し、悪印象を抱く者もいるという。

「中居が男気を見せて稲垣らと共に独立していれば、テレビ朝日内での評判も上がっていたでしょう。テレ朝の早河洋会長はジャニーズ嫌いであるため、ジャニーズ所属ではなくなるはずだった中居を重用したい思っていたのです。しかし、今後さらにイメージが悪化しそうな中居より、いっそ香取慎吾を起用していこうという動きが出てきました。香取がジャニーズ事務所に反旗を翻した姿を高く評価する人間は多いのです」(スポーツ紙記者:同)

彼が司会を務めるテレビ朝日系『中居正広のミになる図書館』が満を持してゴールデン帯進出を果たしたが、視聴率は散々。企画内容も二転三転して、視聴者が付いてこない。
テレビ朝日幹部としては、中居正広に"裏切られた"形となり、今後は香取慎吾を重宝する意向を示しているという。

独立する3人を気持ちよく送り出した中居正広だが、次は自分が置かれた状況に気を払ったほうが良い?(柳井)


関連ニュース
中居正広のジャニーズ事務所残留は香取慎吾が助言? 退社派からの言葉とは?
元SMAP、契約更改で再分裂! 中居正広と残り3人に温度差!
柳沢慎吾、中居正広一家のヤンキーっぷりを暴露! 兄も相当スゴい人!
中居正広が振付師・武田舞香との6年同棲愛! ゴールインも間近か!?
元SMAPマネ・飯島三智が新会社の社長に! 中居正広らと新事務所設立か!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中居正広
【キーワード】
中居正広 SMAP 独立 プレゼント ミになる図書館 香取慎吾 香取 稲垣 事務所 慎吾 視聴 退社 週刊女性 女性 仕事
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau