舞祭組とAKB48の誰得コラボがサムすぎ! 批判の声殺到!

女性ファンを多数抱えるジャニーズアイドルと、男性ファンが中心のアイドルグループ。ターゲット層がまるで正反対の面々によるコラボレーションは、当事者間で盛り上がっても、視聴者は真逆の反応だった。

9月14日に放送されたTBS系『UTAGE!』で、舞祭組から宮田俊哉、千賀健永、二階堂高嗣の3人と、AKB48から渡辺麻友、柏木由紀、指原莉乃の3人が、それぞれペアを組んで、映画『美女と野獣』の主題歌に合わせて舞踏会をテーマにしたコラボダンスを披露した。
宮田×渡辺、千賀×柏木、二階堂×指原というペアで、各々がこの日に向けて練習を重ねてきたといい、途中、男性陣が女性陣の腰に手を回すといった振り付けも。パフォーマンスが終わると、「最高に良かったです!」と二階堂高嗣らは満足気な表情を浮かべ、中居正広も「良かったんじゃないですか、これ!」とコメントした。

だが、舞祭組もれっきとしたジャニーズアイドル。まさか今回のコラボをキッカケに恋愛に発展する、なんて事は無いと思われるが、「これどこに需要があるの?」「誰が見たいのこんなの?」「女子アイドルと舞祭組が絡むとこなんて見たくない」といったクレームが噴出したのである。

他のジャニーズは、女性アイドルと絡むなんて企画を経験したこと無いはず。舞祭組だけが、お笑い要員というポジションゆえ、身体を張ったりAKB48ら女性タレントと絡むこともしばしば。
差別化を図る目的だとしても、あまり度を越すとファンが離れてしまう恐れを考慮しておかなければならないだろう。(船越)


関連ニュース
キスマイの舞祭組が歌下手すぎて放送事故! 収録中断の事態に!
注目ワード
【人物】
舞祭組
【キーワード】
舞祭組 AKB48 コラボ UTAGE ダンス
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau