BiSのプールイが「目標より0.4kg重い」ため活動休止! 「もっと痩せろ」の脅迫に耐えられず!

アイドルグループBiSのメンバーであるプー・ルイの活動休止が、公式HPにてアナウンスされた。

「『DiET or DiE』企画内にて、ライザップ卒業後も二度の体重測定にてライザップ卒業時の体重を維持することができず、三度目も維持する事が出来なかったので、当初の方針通り"活動休止"となりました」

「DiET or DiE」とは、彼女の体型を変える為に、ライザップに挑戦してダイエットに励む企画。BiSの仕掛け人である渡辺淳之介氏から、「もっと痩せろ」と執拗に言われ、身長153cmのプー・ルイが体重51.5kg、体脂肪率30.7%から体重44.6kg、体脂肪率21.0%へと見事に痩せたのである。
今年3月から始まり、3ヶ月間でダイエットに成功したプー・ルイだったが、これで企画は終わらず、「体重を維持しなければ、脱退もしくはライザップ料金52万円を自腹で支払え」と宣告されていたのだ。

7月から月一で開始した体重測定。7月は、体重47.6kgで体脂肪率21.0%と、体重が3kgリバウンドしてしまった。翌8月は、体重44.6kgで体脂肪率24.7%となり、今度は体脂肪率が増加。そして迎えた9月、体重45.0kgで体脂肪率20.5%と、ライザップ終了時より体重が0.4kg増加しているため、活動休止が決定してしまった。

ライザップのトレーナーは、体脂肪率を落とすこと、つまり余計な脂肪を減らすことが大切だと説明していた。その方が、長期的に体型を維持しやすいからだ。しかし、渡辺淳之介はひたすら「体重を落とせ」と言い続けた。体重の数値など、自分で言わない限り第三者が正確に見極められるものではない。スタイルを磨いて、アイドルとしてファンを喜ばせるのが最も大切ではないのか。

なお、来月もプー・ルイは体重測定を行い、規定の数値に達していれば、復帰出来るかもしれないという。(船越)


関連ニュース
大島優子卒業発表、元モー娘・光井愛佳が活動休止、Bis解散など年末年始アイドルNEWSまとめ!
上原多香子、芸能活動休止は妊娠が原因!? 阿部力とのLINEも流出で四面楚歌!
はじめしゃちょーが活動休止から引退!? 三股騒動&ゴルフクラブ破壊事件で!
いきものがかりの活動休止は、ギャラを巡る亀裂が原因!?
後藤真希が現在の体重を告白! 活動休止中も痩せ体型をキープ!
注目ワード
【キーワード】
BiS プー・ルイ 体重 活動休止 渡辺淳之介 渡辺淳 増加 大切 渡辺 卒業 体脂肪 体脂肪率 休止
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau