武田鉄矢が「金八先生」時代に贔屓にしていたアノ女優! 「全てが別格」

俳優の武田鉄矢が、フジテレビ系『ワイドナショー』10月22日放送回にて、彼の代表作であるTBS系『3年B組金八先生』の裏話を明かした。

1979年の第1シリーズから32年間にわたり、第8シリーズまで放送された国民的ドラマ。番組内で、「実は『3年B組金八先生』の生徒役だった意外な有名人ランキング」を紹介。知られざるエピソードが次々に飛び出す中、第6シリーズで性同一性障害を抱える鶴本直役を演じて話題となった上戸彩について話が及んだ。

「上戸はね、役が役だったからね。可哀想でね。一番同情したのがね、男の子と喧嘩するんだけど、演出家が厳しくて本番でビンタ入れろよって言うんですよ。ベッタンベッタン殴り合うんです。二人とも腫れあがってるんですよね。でオッケー出た後に、泣いてましたけど」

役柄上、男子生徒と対等に張り合わなくてはならなかった上戸彩に対し、監督は容赦なく本気の喧嘩を求めた。この作品を経て、彼女は売れっ子女優へと躍進するわけだが、それにしても撮影期間中何度泣いたことだろうか。
武田鉄矢も、上戸彩の芝居に心を奪われたのか、彼女を他の役者たちよりも贔屓する場面が多かったという。

「この子はモニターに移る顔からして別格だなって。大変申し訳ないですけど依怙贔屓してましたね。『お前だけ休んでていい』とか平気で言ってました」

やはり上戸彩は10代の頃から圧倒的なポテンシャルやオーラを放っていたのだ。武田鉄矢の見る目は間違っていなかったが、他の生徒役からは不評を買っていたのかも。(柳井)


関連ニュース
上戸彩が第3子を無事に出産! 夫・HIROとの連名コメント発表!
上戸彩、ついに元彼・森田剛にまつわるトークを解禁!?
上戸彩、激ヤセ状態からは回復するも胸は貧乳化! 昔のFカップを懐かしむ声!
月9ドラマ「絶対零度」、主演が上戸彩から沢村一樹に変更された裏事情!
上戸彩、ベッキーの慰め会に夫婦で出席! 城田優らも愚痴の聞き役に!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
上戸彩
【キーワード】
武田鉄矢 上戸彩 ワイドナショー 金八先生 3年B組
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau