松嶋菜々子が「WOWOW」ドラマ初出演の裏事情! ギャラを下げまくって獲得!?
(10/31)

女優の松嶋菜々子が、来年1月スタートのWOWOW製作ドラマ『監査役 野崎修平』に出演することが決定した。

同作の主演は織田裕二、実に映画『ホワイトアウト』以来17年ぶりの共演となる。同名漫画の初実写化で、彼女はキャリア初となる銀行員役を演じる。主人公役の織田裕二に接触する野心家の役だというが、松嶋菜々子本人も、最近はプライドを捨て、オファー獲得に躍起になっていたという。『リアルライブ』が報じた。

「一時期は仕事に恵まれなかったものの、11年放送の主演ドラマ『家政婦のミタ』が大ヒット。そのため、松嶋サイドは一気に強気に出てギャラをつり上げてしまった。そのため、なかなかドラマのオファーが来なくなり、ギャラを下げ始めたが、もともと、付き合いのあったフジとTBS以外のオファーはなし。事務所が、ギャラをさらに下げて売り込みをかけ、今回のWOWOW初出演が決定したようだ」(引用:リアルライブ)

日本テレビ系『家政婦のミタ』は、最終回の視聴率40%を記録するなど、大ヒット作となった。しかし、2016年放送の主演作『営業部長 吉良奈津子』は、平均7.0%で大惨敗。
高額なギャラを出してまで起用したい女優ではなくなってしまった以上、単価を下げてハードルを下げるしかない。

松嶋菜々子の事務所は、元々彼女のマネージャーだった人物が設立した。言わずもがな、松嶋菜々子に稼ぎ頭となってもらいないと困るわけだが、今は金銭云々より仕事をどうにか取ってくる事に必死。
『WOWOW』ドラマなら、視聴率が公に発表されないので、そういった点でも安心!?(船越)


関連ニュース
松嶋菜々子、女優として人気復活の最終手段で夫婦共演!? 「相棒」に殴り込み!?
松嶋菜々子主演「吉良奈津子」、ストーリーに総スカンの理由!
制作スタッフからの評判最悪な女性芸能人を一挙発表! 女優M・N、元アイドルI・K.....
松嶋菜々子、子供の運動会では良き母演じる! 積極的にハッスル!
松嶋菜々子が干された! ワガママ放題でテレビ局側が拒絶、仕事ゼロに!
注目ワード
【人物】
松嶋菜々子
【キーワード】
松嶋菜々子 ドラマ WOWOW 野崎修平 主演 事務所 ギャ 視聴 出演 松嶋 菜々子 彼女 放送 家政婦 仕事
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau