二宮和也主演「ラストレシピ」、熱心な番宣虚しく大惨敗! ジャニーズでは客が呼べない!?
(11/13)

嵐の二宮和也が主演を務める映画『ラストレシピ 麒麟の舌の記憶』が11月3日より公開されたが、大ゴケの様相を呈している。

興行通信社による全国週末興行成績で、同作は初登場3位にランクイン。全国312の映画館で上映され、初週の売上はおよそ1億3,800万円。土日の2日間で約10万7,000人を動員したという。
この数字、冷静に計算すると、1館あたり340人定度しかお客さんが入らなかった事となる。通常1日で4〜5回同じ作品が上映されるので、1回の上映では60〜70人程度。都心の大型映画館でも多数公開された点を踏まえると、かなり空席が目立ったと推測できる。

同作は、企画に秋元康、キャスト陣では西島秀俊、綾野剛、宮崎あおい、竹野内豊など、主演級の役者が勢揃い。そうなると、売上が伸びなかった原因は、公式HP等で事前に紹介されるあらすじが魅力的でなかったか、主演の二宮和也に惹きが無いということになる。
以前二宮和也が主演を務めた映画『母と暮せば』と比較すると、初週の興収は約半分に激減。最終興収も10億円に届かないのではと危惧されている。

ジャニーズアイドルが主演というだけで嫌悪感を示す層もいるのは事実。もしストーリーが十分見る価値があるものだとすれば、わざわざジャニーズを起用しない方が得策と言える時代になった!?(船越)


関連ニュース
二宮和也、ジャニーズ事務所のゴタゴタに初言及! 「色々な人に迷惑をかけたのは事実」
「史上最低の月9」 主演務めた二宮和也、世間の反響に素直なコメント!
二宮和也がジャニーズ事務所から独立を宣言! 嵐から脱退はせず!
「ジャにのちゃんねる」 変更&一時休止! ジャニーズ事務所社名変更で余儀なく・・・
ドラマ「VIVANT」で二宮和也が特別扱い? ラストシーンにちょこっと出演で大ブーイング!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
二宮和也
【キーワード】
二宮和也 ラストレシピ 映画 興収 レビュー ジャニー 二宮 興行 主演 スト 映画館 ニーズ ニノ ジャニーズ ニノミヤ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau