プロ野球・中田翔がスーパーのカートに乗る悪ふざけで大炎上! インスタに批判殺到!
(01/31)

プロ野球・北海道日本ハムファイターズの中田翔が、自身のインスタグラムに載せた画像をめぐって、炎上騒動となっている。

彼は現在、春季キャンプに向けての自主トレーニングをアメリカ・アリゾナ州で行っているが、1月29日にスーパーを訪れた際、買い物用のカートに中田翔と西川遥輝が乗り、チームメイトの井口和朋や松本剛が押して店内を動き回る姿をインスタグラムに投稿。皆楽しそうで、西川遥輝はカメラに向かってピースサインを決めている。

同投稿のコメント欄には、「日本人として恥ずかしい」「遊んでる場合かよ」といった批判が殺到。アメリカで同じ日本人が幼稚な行動を晒していることを恥じる人が多かった。
彼がインスタグラムのアカウントを開設して僅か2日後の出来事。「何気ない事でもみんなと共有できて楽しそうやなって思った」とオフィシャルアカウント開設の理由を綴っていたが、"楽しい"事と"他人に迷惑を掛ける"事の区別もつかないのだろうか。

炎上を受けて、中田翔は同投稿を削除。後日、「炎上してる件に関してなんですが、確かに子供が真似したらダメですもんね。子供みたいな行動とってすいません!!」と謝罪文を掲載。ところが、その投稿には、屋外のプールでチームメイトとはしゃぐ彼の動画がアップされており、反省の色はあまり感じられない。
ネット上で批判を浴びたので、公に謝罪の言葉を綴るよう球団から指導があったのかもしれないが、本人からすればクソぐらえぐらいにしか思っていないように感じる。

中田翔のようなタイプは、どう考えてもSNSには向いてないが、今後もインスタグラムは続ける意向のようだ。(船越)


関連ニュース
中田翔の想像以上に酷い成金自慢ぶり! 見せびらかす為だけに●●万円所持!
日ハム中田に初スキャンダル!東大生タレント合コン!!
注目ワード
【人物】
中田翔
【キーワード】
プロ野球 中田翔 炎上 スーパー インスタグラム 子供 本人 日本 インスタ 中田 西川 批判 謝罪
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau