【訃報】朝丘雪路が82歳で死去! 夫・津川雅彦は悲痛のコメント!
(05/21)

女優で日本舞踊家の朝丘雪路が、アルツハイマー型認知症による合併症のため、4月27日に死去していたことが分かった。享年82歳。夫は俳優の津川雅彦。

3歳から日本舞踊を始め、深水流の家元として活動。生粋のお嬢様育ちであり、小学校には人力車で通学し、結婚するまで自分で買い物すらしたことが無かったという。
かなりの偏食家としても知られ、自身も「野菜しか食べられなかったんです」と認めている。お肉料理や刺し身は殆ど口にしたことがない。一方で、料理を全くと言っていいほど作ったことがなく、76歳の時に「料理上手になりたい。今まで3回しか作ったことがないので」と発言していた。

献身的な介護を続けてきた夫・津川雅彦は、妻の死が明らかになった後、会見を開き、「感謝してもしつくせない。娘を産んでくれたことも感謝、家を手放してくれたことも感謝、自分より先に死んでくれたことも感謝」と述べた。
朝丘雪路のアルツハイマー型認知症が進行すると、彼は妻を病院から引き取り、一緒に自宅で過ごすことを選択。妻が息を引き取るまで、見守り続けた。

1973年に結婚した二人。津川雅彦は約45年間の結婚生活を振り返り、「思い出はいっぱいあり過ぎて。一口には言えない」とコメントしていたのが印象的だった。(船越)


関連ニュース
【訃報】俳優・津川雅彦が心不全で死去! 妻・朝丘雪路の死から3ヶ月・・・
津川雅彦が映画「落語娘」でエロ全開ミムラのオッパイ触られる!!
日本一の動物園!北海道・旭山動物園津川雅彦監督で映画化へ!!
注目ワード
【人物】
津川雅彦
【キーワード】
朝丘雪路 津川雅彦 アルツハイマー型 認知症 お嬢様 アルツハイマー 日本 結婚 料理 認知
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau