佐藤ありさがサッカー・長谷部誠の妻として絶賛される理由! 他の妻とは一味違う?
(08/05)

今も昔も、サッカー選手の奥さんが美人が多い。歴史を遡れば、"キングカズ"こと三浦知良はモデル・三浦りさ子とJリーグ開幕年に結婚。元日本代表選手の柳沢敦は小畑由香里と、鈴木啓太は畑野ひろ子など、いずれも人気モデルをゲットしている。
最近では、元『non-no』専属モデルだった佐藤ありさが、日本代表でキャプテンを務めた長谷部誠と2016年に結婚している。両者の入籍は大きな話題となったが、彼女がサッカーファンの間で高く評価されていると『アサジョ』が報じた。

「サッカー選手の奥さんは今回のロシアW杯開催中のSNSにおける振る舞いなどから、"出しゃばるな""目立とうとしすぎ"とのお叱りの声が飛び交っていましたが、佐藤は今年2月を最後にインスタグラムでの更新は途絶えており、『この人は控えめで良いと思う』『佐藤ありさのインスタは誰かのインスタと違って好感が持てますね』『SNSにかまけてないでちゃんと長谷部を支えて子育てもしっかりやってそう』との声がネット上に続出」(エンタメ誌ライター:アサジョ)

先日、日本テレビ系『Going!Sports&News』で共演していた森麻季アナウンサーが、自身のインスタグラムに、帰国中の佐藤ありさと撮影した2ショット画像をアップ。この投稿により、佐藤ありさの元気な姿を一般の人々も目にしたわけだが、あくまで森麻季のインスタグラムに登場しただけ。
W杯ロシア大会が日本全国を盛り上げ、長谷部誠もキャプテンとして大活躍したにもかかわらず、それにも一切触れない彼女の信念は、賞賛に値する。まさに、日本古来の"人前では妻は一歩下がる"やり方だ。

夫婦生活が充実しているからこそ、余計な自己顕示欲も湧かず、献身的な妻として夫を立てているのかもしれない。(船越)


関連ニュース
辻希美が長谷部誠と結婚する佐藤ありさに上から目線のアドバイスで批判!
サッカー・長谷部誠がモデル・佐藤ありさと結婚へ! 交際3年、遠距離恋愛実った!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
佐藤ありさ
【キーワード】
佐藤ありさ 長谷部誠 結婚 子供 サッカー サッカー長谷部 長谷部サッカー 長谷部 サッカー日本代表長谷部 サッカーW杯長谷部
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau