西内まりやがYoutuberに転身!? 楽曲で広告収入狙うも、「もう辞めろ」の声!

所属事務所「ライジングプロダクション」を退社後、めっきりメディアで観なくなった、モデルの西内まりや。最近は、Instagramを時折更新する程度で、殆ど仕事はしていない。『女性セブン』では、悲惨な現状について報じている。

「特につらいのが金銭面のようで、仲のいい知り合いに『もうお金がないの!』と打ち明けているそうです。インスタで海外での写真をアップしていますが、昔撮ったものも含まれています」(知人:女性セブン)

住んでいるマンションのグレードも下げ、節制生活を強いられている西内まりや。唯一の情報発信手段であるInstagramも、大した収入は見込めない。そこで彼女が検討中なのが、自分の楽曲を自由にアップロード出来るYoutubeだという。

「今、彼女がトライしようとしているのがユーチューバーです。YouTube上で歌を配信し、多くの人に見てもらうことで広告収入を得るのが狙い。すでに彼女が作詞作曲したオリジナル曲はいくつか出来上がっているようです」(同)

アップロードした動画の再生回数が増えるほど、広告収入が増えるとされるYoutube。西内まりやほど知名度があれば、ある程度の収益は見込めそうだが、ネットユーザーからは冷ややかな声が上がっている。
「そんなに人気あると思えないんだけど」「それぐらいしか食っていけない。しかもギリギリだろうね」「迷走してるよね。テレビの仕事はないとなるとユーチューバーになっても不思議ではない」「月9の主演してた人がユーチューバーになるって恐ろしい世界だね」

Youtuberは、誰でも参入できる反面、たとえ芸能人でも成功しづらいのが実状。西内まりやが簡単にボロ儲け出来るとは限らない。もう四面楚歌なので、選択肢はないのかもしれないが・・・。(船越)


関連ニュース
西内まりやが下品路線に変更で失笑! もう芸能活動は無理!?
西内まりやが引退か!? 事務所退社で行く先なし! 芸能活動出来ず!
西内まりや、所属事務所社長にビンタ喰らわせてクビ確実!? 芸能界も追放か!?
西内まりや、金髪イメチェンで海外のショーに登場も、国内では不人気&干され状態!
西内まりや主演「突然ですが、明日結婚します」 全話平均が月9ワースト更新!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
西内まりや
【キーワード】
西内まりや ユーチューバー Youtuber 引退 現在
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau