【訃報】格闘家・山本KID徳郁が41歳の若さで死去! ガン闘病中と公表から僅か3週間!

総合格闘家として、「修斗」や「K-1」「HERO's」など様々な団体で活躍してきた山本KID徳郁が、9月18日に亡くなったことが分かった。享年41歳だった。

彼が所属するジム『KRAZYBEE』は同日、Twitterにて、「山本KID徳郁を応援して下さった皆様へ 山本KID徳郁(享年41歳6ヶ月)が、本日9月18日に逝去致しました。生前に応援、ご支援をして頂きました関係各位、ファンの皆様に本人に変わり御礼申しげます。 尚、山本家、家族、友人への取材等はご遠慮頂き、ご配慮頂けますようお願い申し上げます」と報告。

2004年、「K-1」で鮮烈なデビューを果たすと、同年大晦日には当時K-1のトップファイターだった魔娑斗と対戦。先に山本KID徳郁が左パンチでダウンを奪うも、魔娑斗が次のラウンドでダウンを奪い返す壮絶な死闘を繰り広げた。この試合は現在も広く語り継がれており、彼のベストバウトの一つである。

その魔娑斗は、「格闘技界を一緒に盛り上げてきた大事な仲間が逝ってしまった。公園で偶然会った時にはリングとは違う優しい顔でお子さんと遊んでいた姿が印象的でした。2015年に対戦した時には試合終了後に『また10年後に!』と言っていたのにとても残念です。心よりご冥福をお祈りいたします」とコメントを発表している。

山本KID徳郁は先月、自身のInstagramで、ガン闘病中だと明かしたばかり。具体的な病名については語らなかったが、既に深刻な状況だったと思われる。
格闘界の大スターが突然この世を去ってしまった衝撃は、格闘界全体に大きな衝撃を与えており、多くの著名人からも追悼コメントが寄せられている。(船越)


関連ニュース
山本"KID"徳郁がホーム転落男性を救助! 思わぬ形で新恋人も発覚!
"神の子"も大ショック!? 山本KID、未練タラタラの離婚!!
押尾&のりピー事件コラボ?プレステ3のCMキャラクターが大変だ!
注目ワード
【人物】
山本KID徳郁
【キーワード】
山本KID徳郁 格闘家 ガン 病気 死去 衝撃 対戦 山本 魔娑斗 応援 山本KID
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau