有村架純主演の「中学聖日記」が気持ち悪すぎると批判殺到! 未成年淫行を連想させる内容!?
(10/17)

女優・有村架純が主演を務めるドラマ『中学聖日記』が10月9日にスタートした。同タイトルの漫画が原作となっており、有村架純演じる女性教師が、10歳年下の生徒と禁断の恋に陥るという内容で、放送前から期待されていた作品の一つだった。

彼女と愛を育むメインキャストは、19歳の新人俳優・岡田健史が務める。ドラマ上の設定は有村架純演じる末永聖は25歳、岡田健史演じる生徒は中学3年生。しかし、19歳の役者が中学生役を担っていることについて、視聴者からは、「大人な感じが生々しい。普通に大人同士の恋愛」「男の子役の人が高校生に見えるから気持ち悪く映る」と、役柄よりだいぶ大人に見えるので物語に入り込めないという声が多かった。

また、中学生と教師の恋愛は、未成年淫行や青少年保護育成条例違反を彷彿とさせるキワドい内容。いくら有村架純が先生役といえども、中学生男子に恋をする設定には、「気持ち悪い」「吐き気がする」「有村架純でも無理」と、嫌悪感を抱く人が続出。
番組視聴を途中で止めた人が多かったせいか、初回視聴率は6.0%と大惨敗。事前予想を大きく下回ってしまい、内容的にも有村架純にとって黒歴史になりそう。

第1話終了時点での酷評を受け、どのようなテコ入れが施されるのか。いずれにせよ、有村架純と岡田健史が恋愛関係に発展する根底の部分は変えられないはずなので、どこまで"気持ち悪さ"を軽減出来るかが勝負!?(船越)


関連ニュース
有村架純はもう「紅白歌合戦」司会やらない!? 背景にセクハラプロデューサー!
過去に熱愛疑惑あった有村架純と岡本圭人が「紅白歌合戦」で共演! ファンは戦々恐々!?
「有村架純はブサイク」 映画監督の発言が波紋!? その真意は?
有村架純の姉・有村藍里が、全裸解禁で必死の売名! 顔がブスすぎると話題!
高橋真梨子が有村架純に激怒!? 紅白での素行に憤慨、との報道に本人は否定!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
有村架純
【キーワード】
有村架純 ドラマ 画像 中学聖日記 岡田健史 視聴 中学 有村 気持 ドラ 設定 岡田 中学生 学生 内容
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau