櫻井翔の父親が電通の取締役就任! 嵐の東京五輪関与が現実に!?
(02/20)

嵐メンバー・櫻井翔の父親で、元総務省事務次官の桜井俊が、株式会社電通の取締役に就任することが明らかとなった。
東京大学法学部を卒業後、旧郵政省に入省。2001年に中央省庁再編で総務省が設置されると、順調にキャリアを積み重ね、2015年に事務次官に就任。2016年に退官後は民間企業に活動の場を移し、三井住友信託銀行顧問に就任するなど、輝かしい経歴を持つのは、多くの人が知るところ。
2018年1月から電通の執行役員、同社の株主総会で、取締役に就くことが決定したのだ。

電通は日本最大手の広告代理店として長い歴史を誇る大企業。テレビ業界と深い関係にあるだけに留まらず、2020年の東京五輪のおいても、開閉会式や聖火リレーの業務委託先として指揮を執る他、専任代理店に任命されており、絶大な影響力を持つ。
嵐は2020年末をもって、グループとしての活動を休止する事を発表済み。今や国民的アイドルグループに成り上がった嵐が、東京五輪に関わる可能性は元々高かったが、桜井俊の電通取締役就任で、一層現実味を帯びてきたと言ってよい。

無論、櫻井翔が父親の名前を利用して芸能界で活躍しているわけではない。既にファンならずとも両者の親子関係は有名だが、本人たちは決して堂々と公表しているわけでもなく、個々で自分の仕事に全うした結果、大きく取り沙汰されている。
仮に嵐が東京五輪の開会式や閉会式に出演する運びになっても、桜井俊のコネ、ではないと信じたい。(船越)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
櫻井翔、「news zero」降板せず出演継続! ジャニーズ出演番組変更なしと公表!
櫻井翔、ジャニーズ事務所記者会見について「news zero」でコメント!
音楽プロデューサー・松尾潔、ジャニー喜多川の性加害問題で櫻井翔のコメントに批判!
櫻井翔、「news zero」でジャニー喜多川の性加害問題に一切触れず! キャスター失格の烙印!
日テレ、Youtuberの子供時代の写真に誤って櫻井翔の写真を表示して謝罪!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
櫻井翔
【キーワード】
櫻井翔 桜井俊 電通 大臣 父親 関係 活動 東京 ジャニーズ 桜井 さくらい 櫻井くん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau