二宮和也のスピーチはジャニーズ事務所への忖度だらけ!? 異様な内容に疑問!
(03/11)

3月1日に開催された『日本アカデミー賞』で、木村拓哉と二宮和也が共演した映画『検察側の罪人』から、二宮和也が優秀助演男優賞でノミネートされた。

二宮和也といえば、3年前に『母と暮せば』で最優秀主演男優賞を受賞した経歴がある。この作品は、山田洋次監督作品であり、共演者に吉永小百合など大御所役者がいたにも関わらず、彼は受賞スピーチでジャニーズ事務所への感謝ばかりを語り、異例のスピーチとして語り継がれている。

その時のスピーチは、「ありがとうございます。昨年僕の先輩である岡田准一君がこの賞をいただきまして、すごく嬉しくて。でも、お酒を飲んでいくうちに悔しくて。『俺も欲しいな』という風に、だんだん思ってきた時に会ったのかな岡田君と。その時に『次はお前だから』と言っていただきました。2年連続で、僕が先輩の次にこれをいただくのは、すごく嬉しいですし、この姿を嵐の人たちも絶対見てくれてると思いますし、喜んでくれてると思います。そしてジャニーさんとメリーさんとジュリーさんと、今までずっと迷惑をかけてきた人たちに、これでちょっとは恩返しができたかなと思うと、すごくありがたく、また頑張っていこうと思っています。今日はすごくいい酒が飲めそうだなと。岡田君に自慢します。本当にありがとうございました」という内容だった。

共演者や監督へのコメントではなく、ジャニーズ事務所関連の話ばかりが繰り広げられたスピーチに対し、「ジャニーズ事務所が金とコネで日本アカデミー賞を乗っ取ったのではないか」「ジャニーズ事務所上層部に言わされているのでは?」といった批判の声が当然上がった。
ジャニーズ事務所の権力があれば、『日本アカデミー賞』を買収することぐらい可能だ。二宮和也が嵐として格を上げるために、ジャニー喜多川社長が一役買ったということだったのだろうか。(船越)


関連ニュース
木村拓哉が二宮和也を自宅に招待! 異例の交友関係、一体何を話した!?
「演技下手な人が後輩に熱く語ってる」 木村拓哉と二宮和也のインタビューに失笑のワケ!
二宮和也と伊藤綾子が婚前旅行へ! 「事務所を通してください」と口を閉ざす!
二宮和也がジャニーズ事務所に結婚を直談判!? 「認めないなら辞める」と断固主張!?
二宮和也と伊藤綾子アナが半同棲確実! 二人で極秘居酒屋デートも!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
二宮和也
【キーワード】
二宮和也 スピーチ 日本アカデミー賞 ジャニーズ ニノミヤ ニノ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau