石原さとみが東京五輪聖火アンバサダーに就任! 一体何故?

女優の石原さとみが、東京オリンピック・パラリンピックの聖火リレー公式アンバサダーに就任した。他に、サンドウィッチマンや元柔道男子金メダリストの野村忠宏らが起用されたが、そもそもアンバサダーとは何なのか、疑問の声が上がっている。

東京五輪は"復興五輪"と言われ、東日本大震災で深刻な被害を受けた東北地方をサポートするサンドウィッチマンが、大役に選ばれるのはまだ納得できる。しかし、石原さとみに関しては、特別な理由も無い。
本人は、「全国の聖火ランナーや沿道で応援する皆様にたくさん会い、そこで聞いたお話を誠実に伝える活動をしたい」と語っていたが、果たしてそんな時間的余裕及び意気込みがあるのか。

昨今、アンバサダーは"広告塔"という意味で使用される事も多く、高級ブランドのアンバサダーは、軒並み宣伝要員である。著名人に自社ブランドの商品を着てもらい、大衆にアピールする目的だ。
ただ、聖火リレーは言わずもがな世間の注目度が高く、何をせずとも国民皆が関心を寄せる一大行事。石原さとみは、もはやお飾り的な存在にしかならない。

五輪委員会の中に、石原さとみの大ファンでもいたのだろうか。(船越)


関連ニュース
石原さとみ、出産控えたタイミングでNHKの情報番組司会抜擢! 産後休みなく仕事復帰?
石原さとみ、妊娠発表でCM違約金発生か!? アノ大企業に影響が!
石原さとみの人格が激変! 高圧的な態度になり怖い人物に!?
石原さとみ、新型コロナ感染を隠していた裏事情とは!?
石原さとみの夫、ファッション誌に登場の過去! もはや一般人じゃない!?
注目ワード
【人物】
石原さとみ
【キーワード】
石原さとみ 東京五輪 聖火 アンバサダー 嫌い 石原
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau