高畑充希、忙しすぎてメンタル崩壊寸前だった! 休養期間設けた!
(04/10)

女優の高畑充希が、フジテレビ系『ボクらの時代』4月7日放送分にゲスト出演。女優として仕事が増える一方、あまりに多忙で辛かった日々を語った。

「去年ぐらいまでずっと働いてて。なんかもう無理!と思って」と、ドラマのオファーが絶えず、ゆっくり休む時間すら無かったという高畑充希。
最も忙しかったのは、NHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』で主演を務めた時だという。NHKの朝ドラは、ほぼ毎日、朝から晩まで撮影が続く。ロケ地に長期滞在するケースも多く、自宅に帰ることすらままならない。
そんな過酷な撮影スケジュールを乗り越えて、素晴らしい作品を半年間にわたり放送した。その功績は大きいが、彼女の精神的負担も相当なものだった。

「芝居をやりたくて始めたのに忙しすぎて何も感じなくなって、『あれ? 自分何やったっけ?』って。現場が毎日押して友達とご飯行けなくてめっちゃ泣きました。ずっと1人の子と約束してたのに毎日4時間押した週があって、3回ドタキャンせなあかんくて、『もうなんやねん!』と泣いたこともあります」

仕事のストレスを解消するため、2018年は4ヶ月ほど一切仕事をせず、フランスやアメリカに長期旅行へ出掛けたそう。パリやニューヨーク、サンフランシスコ等を転々とし、悠々自適な生活を送った。
精神的にもだいぶ息抜きができたようで、2019年は再びドラマの仕事に意欲を燃やしているようだ。(船越)


関連ニュース
高畑充希主演「ムチャブリ」のストーリーが学生レベルの拙さで酷評!
高畑充希主演「ムチャブリ!」視聴率ピンチ! 最低記録を更新か!?
高畑充希が柄本時生を見捨てた!? ブス会が自然消滅、LINEも消去!
高畑充希と坂口健太郎はまだ付き合っていた! 同棲生活でラブラブ!?
高畑充希を共演NGにする女優が続出!? 石原さとみまで・・・
注目ワード
【人物】
高畑充希
【キーワード】
高畑充希 ドラマ 演技 嫌い
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau