中国陰謀説も…。YouTubeで話題の「白豪主義オーストラリアと反捕鯨 」って何だ。

日本の捕鯨推進派がオーストラリアは人種差別国家だと非難するビデオが、YouTubeやニコニコ動画で話題になっている。

10分間のビデオは英語と日本語の字幕で、オーストラリア人は白人優越主義、排外的民族主義、人種差別イデオロギーに染まっており日本人に偏見を持っていると非難している。

そこには殺されるディンゴの実態や小型トラックにワラビーを叩きつけて殺している子供、そしてオーストラリア人と思われる男性がカンガルーの母親のお腹の袋から赤ちゃんカンガルーを取り出して足で踏みつぶすという恐ろしいグラフィック映像が映し出されている。

つまり、捕鯨反対と言いながら、自分たちはワラビーやカンガルーを残酷に殺している事実を踏まえ、ノルウェーなど他の捕鯨国に対しては何も言わず、日本だけをパッシングするのは人種差別ではないか、というのがビデオの製作者の意図のようだ。

ところが実はこのビデオ、中国人が日本と豪州を対立させるため作った工作ビデオという説もあり、その真相はまさに藪の中なのだが、さて、あなたはどう思う?(松野)


関連ニュース
好奇心がアダ!? 中国女子大生“メントスコーラー”で病院送り
小学生大好きなアニメ!ランキング1位は“寸止め”エロコメディ!!
全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)が石油価格高騰で激しいバトル!?
エヴァンゲリオン、新劇場版のDVD登場と同時に再点火中!!
アニメ版「純情ロマンチカ」オープニング曲に問い合わせが殺到!?
注目ワード
【人物】
無し
【キーワード】
捕鯨 オーストラリア 人種差別 YouTube ニコニコ動画 リア ビデオ 非難 スト
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau