「グランメゾン東京」 再放送ドラマの視聴率も下回る惨敗ぶり! 木村拓哉オワコン!?
(11/06)

木村拓哉が主演を務めるTBS系ドラマ『グランメゾン東京』が期待ハズレの惨敗ぶりだ。10月20日の初回拡大版は12.4%とまずまずのスタートを切ったが、同局は相当この作品に力を入れ、高視聴率を狙っていたので、物足りない結果であろう。

一方で、米倉涼子主演のテレビ朝日系『ドクターX 〜外科医・大門未知子〜』の初回視聴率は20.3%と大台に乗せている。こちらも、局が今期最も期待している作品で、米倉涼子は高いハードルを見事に超えてみせた。
しかも皮肉なことに、木村拓哉との"圧倒的な差"をまざまざと見せつける状況が起きている。『まいじつ』が報じた。

「10月14日の夕方に再放送された『ドクターX』の視聴率が何と13.0%を記録。木村の待望の新ドラマは、米倉の再放送にも負けたのだ。14日のドクターXは拡大版の再放送ではなく、57分の通常版の再放送。祝日とはいえ、時間ももろに夕方。ドラマの再放送では考えられない数字です。以前、やはりテレビ朝日の『相棒』が同じような時間帯で10.0%を記録したことがありましたが、ドクターXの数字はケタ違いです」(引用:まいじつ)

『ドクターX』は再放送でも、他のヒットドラマと同レベルの数字を叩き出した。それどころか、『グランメゾン東京』の初回視聴率をも超えている。かたや膨大な費用をかけた新作、かたや再放送で、同じ視聴率では、どちらが業界から重宝されるか言うまでもない。

木村拓哉を使えば視聴率が取れる時代は完全に終わった。いくら高いギャラを払っても、制作費の予算を膨らませても数字が追いついてこない以上、彼へのオファーはますます減っていくのではなかろうか。(船越)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 グランメゾン東京 視聴率 画像 ドクターX 主演 涼子 放送 初回 木村拓 東京 初回視聴率 期待 ドク ドクター 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau