石原軍団が解散へ!? 渡哲也は肺気腫で闘病中!
(01/08)

故・石原裕次郎を中心に、俳優スター軍団として芸能界で圧倒的な存在感を誇ってきた石原軍団。しかし、ついに軍団の解散を決意したと『女性自身』が報じている。

「以前から"高齢化"は問題視されていました。現在、代表取締役会長を務めている石原まき子さんが85歳、そして渡さんが77歳。渡さんが辞任してから8年になりますが、社長職は空席のまま。それは、まき子さんの『後継者が決まるまでは、社長の席は空けたままにしましょう』というご意向があったからです。しかし結局、裕次郎さん、渡さんの跡を継いで“三代目社長"に名乗りを挙げる人材は現れなかったのです」(石原プロ関係者:女性自身)

同誌は、石原プロモーションの2代目社長・渡哲也の変わり果てた姿を目撃していた。なんと、都内の病院から、酸素ボンベの入ったカバンを片手に出てきたのだ。
1991年に直腸がん、2015年に急性心筋梗塞と大手術を経験し、現在も肺気腫を患っている。鼻には呼吸器チューブをつけて生活。俳優活動はおろか、日常生活も体力的に苦しいだろう。

当初の予定では、2019年4月に解散を発表するはずだったが、まだ移籍先が決まっていない若手俳優がいたりと、整理がついていない部分もあるため、とりあえず延期。現時点で詳細は決定していない。
石原プロモーションは、石原裕次郎の楽曲の著作権や、所属俳優が出演した映画・ドラマの版権を所有している。今後、芸能事務所としての機能は停止して、著作権管理会社に移行することが濃厚だという。

「渡さんとしては倒産とか分裂とかで、石原裕次郎の名前を汚したくない。それが彼の美学なんです。社長ではありませんが、渡さんが決定したとなればほかの社員たちも従います。幕引きを急いでいるのは、渡さんが自分の体調に自信を持てなくなっているからなのでしょうね」(元幹部社員:同)

昭和の時代に一世を風靡し、平成に引き継がれたい石原軍団。令和の時代、裕次郎の看板に傷をつけず、潔く幕を下ろすことが最大の使命なのかもしれない。(船越)


関連ニュース
渡哲也が重病でヤバい!? 車椅子生活説も浮上!
石原軍団炊き出し、実は迷惑だった!? 大渋滞を起こして被災地は困惑!
石原軍団炊き出しすごい! 1週間風呂なし寝袋生活で被災地を支援!
渡哲也、衝撃事実発覚!! 五輪男子テニス代表、錦織圭親せきだった!!
注目ワード
【人物】
渡哲也
【キーワード】
石原軍団 石原裕次郎 渡哲也 解散 引退 俳優 芸能 時代 社長 女性自身 著作権 女性 決定 自身 生活
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau