加藤茶と綾菜夫人、2人揃って創価学会員だった! 池田大作の言葉で愛を繋ぐ!?

大御所お笑い芸人・加藤茶と妻の綾菜は、2011年に結婚した。"45歳年の差婚"として話題になった夫婦は、紆余曲折を経て現在も夫婦関係を継続中。当初から離婚を危惧する声があったが、そういったガヤを跳ね除け、2人はラブラブに生活している。
その秘訣がなんと、池田大作先生のお言葉だったと加藤茶がカミングアウトしたと、『デイリー新潮』が報じている。

「ドリフターズ加入の頃から近所のおばちゃんの勧めで学会に入会。婚前に綾菜夫人から『私、学会員なんです』と告げられて、カトちゃんも『実は僕も』と率直に語り合いました。結婚してからの8年間は困難の連続でした。常に夫婦で一緒に前を向いて、励まし合ってきました。池田先生の言葉を書き込んだノートを今も読み返しています」

加藤茶はおよそ半世紀にわたり創価学会員であり、妻の綾菜もだいぶ前から学会員。最も重要な部分が重なったからこそ、年の差を気にせず結婚を決断できたのではないか。
彼が信者だったことは、業界内のタブーで、公に語られることは殆ど無かった。機関紙『聖教新聞』に夫婦揃ってインタビューに登場するのは非常に珍しく、広告塔として、今後は包み隠すこと無く学会員を増やす活動をするかもしれない。

特に綾菜は布教活動に熱心で、「友人に仏法の素晴らしさを伝えたりしていく中、4人の方が入会してくれました」と語っている。
加藤茶が大病を患って苦しかった時期も、池田大作先生の言葉で助けられたと発言しており、ホンモノの学会員だ。

一般の人からすると、ますますこの夫婦が胡散臭く感じるようになったのかも・・・!?(船越)


関連ニュース
加藤茶の妻・綾菜の両親も性格クソすぎ!? 義理の親に激怒された!
加藤茶が痴呆老人化! 妻・綾菜がペット同然に扱う動画流出で再び大バッシング!
「嫌いなタレント夫婦ランキング」発表! 1位はあの金目当てビッチ女!
加藤茶の嫁・綾菜が結婚式に超非常識ファッションで出席! 全身マナー違反!
加藤茶の妻・綾菜が楽しんごと浮気!? 創価学会繋がりで親密に!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
加藤茶
【キーワード】
加藤茶 綾菜 創価学会 池田大作 画像 創価学会芸能人 創価学会タレント 創価学会とは
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau