有働由美子が全国民の呼びかけ! 「志村さんにウイルス移したのあなたかも!」

フリーアナウンサーの有働由美子が、日本テレビ系『NEWS ZERO』で、新型コロナウイルス感染拡大を抑えるため、厳しく自粛すべきだと訴えた。

先日、志村けんが死去したことで日本中がショックを受けた。感染判明から1週間程度で亡くなり、お見舞いすら許されないという事がハッキリ分かり、ウイルスの真の怖さを痛感した人も多いだろう。
それを踏まえて、有働由美子は「志村さんの感染って、もしかしたら、私がうつしたかもって国民のみんなが思ったほうがいいと思っていて、それがウイルスの感染だと思う。罪の意識がなくても誰かの命を奪うことがあるということを、改めて考えていただければ」とコメント。

自身のインスタグラムでも、「偉大な人、気さくでシャイで、日本中を笑わせてきた方。その命を奪ったのはわたしかもしれない。感染とはそういうものです。どうかどうか他人事ではなく、大切な命を自分が守るんだ、"自粛させられている"ではなく、"すすんで自粛"する」ことが大切だと強く訴えかけた。

まさか自分がウイルスを移すなんて、と誰もが思うだろう。しかし、目に見えないウイルスだけに、"絶対"は言い切れない。
皆が笑顔を取り戻して日常生活に戻るためには、一日も早く、感染拡大を収束させるしかない。(船越)


関連ニュース
福山雅治吹石一恵を捨て有働由美子アナに夢中!? 人脈フル活用で食事会開催!
有働由美子アナ、「あさイチ」特番でセックスレス特集を提案するも却下されていた!
V6・井ノ原快彦の紅白司会内定に中居正広待った!? 後輩の活躍に苛立ち隠せず!?
NHKが朝から電マ&フェラ! モザイク無しの乳首を放送!!
女子アナ朝から生放送で"セックス"連発! どうしたNHK!?
注目ワード
【人物】
有働由美子
【キーワード】
有働由美子 インスタグラム 画像 志村けん コロナウイルス 志村動物園 天才志村どうぶつ園 ケン結婚 志村けんみひろ結婚 志村けん結婚 志村けんとみひろ 志村どうぶつ園
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau