楽天の社員は大学生ノリ!? 「ガイアの夜明け」で暴かれた実態!

4月14日に放送されたテレビ東京系『ガイアの夜明け』で、楽天を特集した。先日、楽天モバイルのサービスを本格開始した同社に、500日もの期間密着。NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの大手3社に、新規の楽天がどう食い込んでいくのか、その実態が紹介された。

そもそも何故、楽天が携帯電話事業に参戦しようと決断したのか。三木谷浩史社長は次のように語っている。
「携帯電話の料金がどんどん上がっている。それを下げることで世の中がよくなるんじゃないか。そういう風な大義名分があることをしっかりやっていきたい」

月額2980円で使い放題と、携帯電話業界の従来の概念を覆す革新的なプランを打ち出してきた楽天。保険や楽天市場を担当する社員達が、アンテナ設置を依頼するため、首都圏を駆け巡り、ひとまず東京・愛知・大阪の首都圏を中心に、基地局設置を完遂させた。

社員の奮闘ぶりに目が行くが、よく観るとおかしな部分も。楽天は、グローバル企業を目指し、社内公用語を英語にしている。しかしながら、社員同士は普通に日本語で会話しており、資料等も日本語。英語はどこへやら、といった状態。
一人一人の士気が高い反面、大学生ノリに近く、テニスサークルみたいだと酷評する視聴者も少なからずいた。

三木谷浩史のワンマン企業だと揶揄されることもある楽天だけに、カメラに映っていない部分の闇は深いのかもしれない。(船越)


関連ニュース
岩崎恭子が不倫した相手は元・楽天取締役の中島謙一郎! 会社HPから掲載削除!
八田亜矢子、元ライダー弓削智久、楽天・則本昂大が結婚他芸能ミニNEWS3本!
アイドリング!!!滝口ミラと楽天・森山周結婚発表!
楽天・田中将大、渡米に向け身辺整理!? 里田まいの英語力も問題なし!
アイドリング!!!滝口ミラと楽天・森山周結婚発表!
注目ワード
【キーワード】
楽天 モバイル 携帯 社員 画像 部分 日本語 携帯電話 英語 東京 電話 日本 木谷 首都圏 設置
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau