中居正広、事務所独立は大失敗!? 一気に仕事無くなり落胆!
(05/13)

元SMAPの中居正広が、ジャニーズ事務所を退所してから1ヶ月余りが経過した。3月末をもって退社、翌日から個人事務所「のんびりなかい」所属のタレントとして心機一転再出発を図っている。
ところが、思わぬ事態が発生して、仕事が激減してしまったことを嘆いていた。

日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース 人間VSウイルス2時間スペシャル』にて、中居正広と笑福亭鶴瓶のトークで、「お前が独立するから、こんなことになったんや」といきなりキツいジョークを飛ばす。
「僕だって独立して、やっぱり不安でしたよ。『仕事はどうなるのかな』とか。今までずっと大きな会社にいて、僕はここまでやってきました。『1人になったらどうなるのかな』『減ってしまうのかな』って・・・・でもこんなに減るとは思わなかった」と、中居正広自身も相当厳しい状況であることを打ち明けた。

「だって31日に『仰天』の収録あったじゃないですか。で、4月1日からです。そこぐらいから緊急事態宣言が出て、仕事が全部飛びました。こんな形でなくなるとは思わないでしょ。思いましたよ、戻ろうかなって」と、独立前日に番組収録があり、翌日から想定外に状況が激変してしまったと話した。

中居正広の問題ではなく、新型コロナウイルスの感染拡大によりテレビ業界も自粛を余儀なくされ、番組収録はほぼ中止。一部生放送の報道番組を、必要最小限の人数でOAする程度。バラエティー番組は再放送ばかりだ。
独立自体はだいぶ前から決定していたので、コロナウイルス騒動が発生したからといって今更変更できず、いきなり茨の道を進まなければならない。

言わずもがな、もう十分稼いできたので資金面は心配不要。でも本人は仕事していないと暇で充実感が無いため、早く仕事を通常通り行いたいようだ。(船越)


関連ニュース
中居正広、新しい地図の3人とは共演NG!? 別々の道を進む!?
滝沢秀明が中居正広をジャニーズ事務所から追放を画策中!?
中居正広、独立した3人に最期のプレゼント!? 自身の進退もヤバい時に・・・
中居正広のジャニーズ事務所残留は香取慎吾が助言? 退社派からの言葉とは?
元SMAP、契約更改で再分裂! 中居正広と残り3人に温度差!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中居正広
【キーワード】
中居正広 ジャニーズ 事務所 のんびりなかい 現在
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau