重岡大毅、志村けんの死を題材にしたドラマに主演! 「ネタにするな」とフルボッコ!

ジャニーズWESTの重岡大毅が、日本テレビ系『24時間テレビ 愛は地球を救う』のSPドラマに主演を担うことが決定した。
今年は、新型コロナウイルス感染より3月に死去した志村けんを題材にした作品『誰も知らない志村けん〜残してくれた最後のメッセージ〜』を放送。彼と16年間番組ディレクターとして一緒に仕事した番組ディレクター役を、重岡大毅が務める。

志村けんが亡くなってからまだ4ヶ月程度。新型コロナウイルスの感染拡大も未だ収まっていない。そんな状況下で、視聴率獲得を目的に、大御所芸人の死を題材にすることに、視聴者からは批判の声が殺到。
「なんでもかんでも美談にする気か」「亡くなったばかりの人まで利用するとか最低」「そんなに時間がたってないのにドラマ化するのは早すぎる」「そんなことしてる場合じゃないと思う」と憤慨する人が多い。

確かに、重岡大毅が主演を務めるのは事実だが、彼が志村けんの死をネタにしようと提案したわけでもなく、オファーが来た仕事を受けただけ。
そのため、ジャニーズWESTファンは、「叩かれるって分かってるドラマに出て欲しくなかった」と、わざわざ世間から反感を喰らいそうな作品のオファーを承諾したことを残念がる声があった。

『24時間テレビ』はただでさえアンチが多いだけに、OA当日にはさらなる批判が溢れ出てきそうだ。(船越)


関連ニュース
関ジャニJr.初の冠映画が来年公開! 目指すは大先輩・東山越え!?
注目ワード
【人物】
重岡大毅
【キーワード】
重岡大毅 志村けん ドラマ 24時間テレビ テレビ 批判 視聴 主演 感染 仕事 けん 大毅 題材 ドラ 天才志村どうぶつ園 ケン結婚 志村けんみひろ結婚 24時間TV みぽりんのえくぼ 24時間マラソン 志村けん結婚 志村けんとみひろ 志村どうぶつ園 志村動物園
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau