長嶋一茂が斎藤ちはるアナにセクハラ!? お金持ちと結婚したいかと尋問!?

テレビ朝日系『羽鳥慎一モーニングショー』8月21日放送回で、コメンテーターの長嶋一茂が斎藤ちはるアナウンサーに時代錯誤な質問をする場面があり、多くの視聴者が不快感を抱いたようだ。

将棋の王位戦を特集し、最年少二冠となった藤井聡太について、昨年は年収が約2000万円だったが、今年は八段に昇格するため4000万円に達する見込みだと紹介された。
すると長嶋一茂が、「どうですか? 4000万円稼ぐ18歳」と斎藤ちはるに話を振った。「かっこいいですね」と無難に答えと、「じゃあ結婚したいですか?」といきなり突拍子も無い質問をぶつけた。
彼女は笑みを浮かべながら「まぁ・・・」と言葉を濁し、明言はしなかった。

長嶋一茂はどういう意図でこの質問をしたのか。おそらく、「金持ちの男性は好きか?」と興味本位で女子アナに聞いてみたかった、もしくはゲスい部分を引き出したかったのかもしれない。
いずれにせよ、「セクハラだし、藤井さんにも失礼な質問」「完全にセクハラで一茂は調子乗り過ぎ。藤井さんはお金に関係なく素晴らしい人なので、こういう汚し方も良くないよな」「セクハラだろ。大体『したくない』とも言えないし」といった批判が寄せられ、朝から嫌な気分になった人が続出したわけだ。

元アイドルの女性アナウンサーだけに、どうせカネ目当てで男選ぶんだろ!?と長嶋一茂は勘ぐっていたようだが、きっとそんな人間性ではないはず。コメンテーターとして興味を持つ部分を完全に間違えている長嶋一茂に、誰か喝を入れてもらいたい。(船越)


関連ニュース
長嶋一茂が父親の遺産放棄を宣言! 「揉めるの嫌だから、3等分」
長嶋一茂が江角マキコとの落書き騒動に大人のコメント! 度量の大きさ見せた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
長嶋一茂
【キーワード】
長嶋一茂 斎藤ちはる 藤井聡太 将棋 結婚 セクハラ 藤井 ちはる はる 質問 ハラ 興味 部分
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau