SixTONES・田中樹がAAA・日高光啓の歌詞をパクった!? ツイッターで警告!
(12/05)

AAAメンバーであり、"SKY-HI"名義でソロラッパー活動も行う日高光啓が、自身のTwitterで、とあるアーティストが自分の歌詞をパクったのではないかと指摘した。

「アイドルの子が俺のリリックパクってライブしてるのは見た事あるけど、普通に連絡くれりゃいいのにな、とは思う。無断でやらんでも笑」

具体的な人名は書かなかったものの、誰なのかすぐに特定され、SixTONESの田中樹だと判明。まだメジャーデビューする前の2018年に披露したソロ曲『若芽吸う譜』のラップパートが、『Turn Up feat.T-PABLOW,SKY-HI』のSKY-HIパートに酷似しているとの意見が噴出。一気に拡散され、田中樹で間違いないと確定されたのだ。

こうしたネット上の動きを知ってか、日高光啓は、「全然ええんやけど、使うんなら使うで連絡して! あとクレジットかシャウトアウトで俺の名前入れ!! まるで自分の歌詞みたいに歌うやん!!!とは思う笑」「あっ聴いてくれてんだな、練習したのかなって思うと普通に嬉しいし、二次創作的な物は推奨したいから複雑だけどね笑 完全カバーとかコピーとか意義的なサンプリングって訳じゃないからむむむとは思ったけどせめて連絡くれたら嬉しい」と、彼をフォローしつつも、せめて自分の名前を出して欲しかったと主張した。

11月30日になり、日高光啓は、「本人から連絡が来て和解しました。『本当に好きでやってしまった事だった』と聞いて、嬉しかったのが一番です。今後オフィシャルに抗議や訴訟などを行うことはしません。大事になる可能性を排除します」と、和解を報告。裁判沙汰にはしないと断言した。

次は完全オリジナル曲で、SKY-HIへのリスペクトを歌うような楽曲を、田中樹に制作してもらいたい。(船越)


関連ニュース
田中聖の弟・田中樹がテレビに登場! KAT-TUNメンバーも弟をイジり倒す!?
キスマイ・千賀稲垣吾郎主演ドラマに生徒役で出演! ジャニーズJr.の面々も
ジャニーズJr.田中樹同じ日に二人の女性とデート目撃された!?
バカレア」出演のジャニーズJr.がデビュー決定!? 直前で白紙の可能性も…
田中聖の弟・熱愛発覚! 恋愛禁止の堀越で女優を入れ食い状態
注目ワード
【人物】
田中樹 | 日高光啓
【キーワード】
SixTONES 田中樹 AAA 日高光啓 パクリ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau