新垣結衣、「逃げ恥」の功績認められドラマ主演決定するも、低視聴率の不安!

女優・新垣結衣が、2021年10月期のTBS系ドラマで主演を務めることが内定したと『週刊文春』が報じている。

1月2日放送の『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル』が、平均視聴率15.5%と高い数字を記録して、改めて彼女の人気が評価された。
連続ドラマでも、平均視聴率14.5%、最終話では20.8%を記録しており、同局は高い信頼と期待を抱いている模様。

『週刊文春』によれば、監督・スタッフは"チーム逃げ恥"が再集結。同ドラマのプロデューサーが指揮を執るようだ。
だが、新垣結衣が『逃げるは恥だが役に立つ』以外の作品でも絶対高視聴率が取れるとは限らない。実際、彼女は連ドラから3年間離れている。

「新垣の連ドラ主演は18年10月期放送の『獣になれない私たち』以来、3年ぶり。これが爆死していた。視聴率は2桁が2回しかなく、平均視聴率も8.8%と低迷しました。脚本は『逃げ恥』の野木亜紀子氏が担当。新垣と野木氏の"逃げ恥タッグ"だっただけに数字も期待されましたが、まさかの低空飛行。高視聴率が確約されるわけではありません」(テレビ誌ライター:アサジョ)

トラウマ払拭のためにも、新ドラマはなんとしても成功させたいところ。頼れる『逃げ恥』スタッフと共に、新たな代表作を生み出せるか!?(船越)


関連ニュース
木村拓哉、新垣結衣の封印した過去をほじくり返してあざ笑う!?
「風間公親-教場0-」視聴率右肩下がり! 新垣結衣の出し惜しみも原因か!?
新垣結衣が妊娠か!? ビールCM降板は出産が近づいているサイン?
星野源が妻・新垣結衣の好感度を下げる行為で大ヒンシュク!
星野源、妻の新垣結衣と自宅でアレを6時間もやったとカミングアウト!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
新垣結衣
【キーワード】
新垣結衣 逃げるは恥だが役に立つ 視聴率 ドラマ ガッキー あらがきゆい
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau