松本潤が2023年大河ドラマの主演に抜擢! 徳川家康を演じる!

2023年のNHK大河ドラマの主演を、嵐の松本潤が務めることが決定した。『どうする家康』という題名で、彼が主人公・徳川家康を演じる。

「初めに聞いた時はビックリしました。自分に大河のオファーが!? しかも誰もが知っている、あの家康を!? 脚本が僕も大好きな古沢良太さん!! しかし嬉しかったのと同時に、大きな不安も感じました」と、オファーを受けた時は喜びを隠しきれなかったという。

脚本は、『リーガルハイ』『コンフィデンスマンJP』などに携わった古沢良太。数多くのヒット作を手掛けてきた人物だけに、松本潤も信頼できるに違いない。
NHKからオファーを受けたのは2020年11月。当時、まだ嵐として最後まで走り抜けることに精一杯で、大河ドラマのことについて真剣に考えられず、結論を先延ばしにしてもらったという。
年が明けて、嵐が活動休止期間に突入。改めて悩んだ末、「新たな冒険の先を見つけようとしている僕にとってこんなに大きな挑戦はありません」と主演に挑むことを決めた。

大河ドラマは、2021年は吉沢亮主演の『青天を衝け』、2022年は小栗旬主演の『鎌倉殿の13人』が放送される。(船越)


関連ニュース
松本潤、「どうする家康」で井上真央の出演を猛プッシュしていた?
松本潤、久々のバラエティー出演も太り方が心配! 「今年はもうテレビ最後」と宣言も!?
松本潤、大河ドラマに後輩のSnow Man・宮舘涼太出演打診を拒否していた!?
松本潤主演「どうする家康」、視聴率伸び悩み! 徳川家康のイメージと違いすぎ?
松本潤が嵐史上初の試み! 単独で生配信、ファンとまったり交流図る!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松本潤
【キーワード】
松本潤 大河ドラマ 画像 徳川家康 主演 ドラ ドラマ 松本 大河 脚本 良太 ジャニーズ 松潤 マツジュン
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau