テレ東・亀井京子アナ、3月退社。巨人・女房役に専念

テレビ東京の人気アナウンサーで、昨年12月に巨人の林昌範投手(はやしまさのり=24)と結婚した亀井京子アナ(かめいきょうこ=25)が、3月31日付で゙、同局を退社することが分かった。関係者によると、体調管理が必要な林のサポートに専念するため、同局に申し入れし、了解された。

「日刊スポーツ」によると、競馬番組のメーン司会からバラエティー番組まで、林との結婚が決まってからも看板アナとして勤務していた亀井アナの退社の申し出に、同局幹部も再三引き留めたという。

同僚の大橋未歩アナ(おおはしみほ=29)がヤクルト城石憲之内野手(しろいしのりゆき=34)と結婚後も、勤務を続けている例もあったが、亀井アナの決意は固かった。

林は昨季、貴重な中継ぎ左腕として41試合に登板したものの、左ひじ痛の影響もあり終盤に離脱。11月には、骨棘(こっきょく)と遊離軟骨除去の手術を受け、リハビリを続けていた。

順調なら今季も戦力として十分活躍できる見込みだが、このオフは回復に専念。昨年末の結婚式も親族だけで行い、披露宴や新婚旅行を見送り、野球漬けの日々を送っている。

亀井アナも結婚前「大変な時期だからこそ、そばにいて支えてあげたい」と、語っていた通り、今後の選手生命を占う大事なシーズンにかける、林のサポートに専念することを選んだ。

また、巨人の選手は高橋由伸外野手(たかはしよしのぶ=32)の妻で、元日本テレビアナウンサーの麻衣夫人のように、結婚後に主婦業に専念する場合が多く、参考にしたようだ。

今オフも大型補強を続ける巨人は救援投手陣も前横浜クルーン、前ロッテ藤田らが加入。1軍入りは激戦だけに、亀井アナの内助の功で、林がどう活躍するか見守りたい。(松野)


関連ニュース
日本ハム・林昌範亀井京子アナ夫妻に第二子誕生! 次は男の子!?
注目ワード
【人物】
亀井京子 | 林昌範
【キーワード】
女子アナ 亀井京子 巨人 林昌範 退社 結婚 選手
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau