高橋真麻が中田敦彦の顔出し引退を批判! 「アバター使うのは、無いものねだり」
(03/30)

フリーアナウンサーの高橋真麻が、フジテレビ系『バイキングMORE』で、オリエンタルラジオの中田敦彦が顔出しを控える方針を決断した事についてコメントした。

吉本興業とのマネジメント契約を終了し、3月からシンガポールに移住した中田敦彦。自身の芸能活動のみならず子育てを行っていく上で、プライバシーの確保が最も重要な要素の一つだと考え、どうしても日本国内だと顔が知れ渡っているため、海外移住を決断。
それだけでなく、Youtube動画でも今後顔出しはせず、アバター等を使用していくと発表。声が中田敦彦のままだが、動画内で顔を出すことがなくなるので、彼の個性が薄れると懸念されている。

そんな大胆宣言をした中田敦彦に対し、高橋真麻は、「アバターは、何か発信したいんだけど、ビジュアルにちょっと自信がないから使うとか、顔を出すのが恥ずかしいから使うっていう。新しく始める人が使う感じでした。逆に顔出ししていた人がアバターをするっていう意外性があります。そもそもどういう理由でお笑い芸人になったのか分からないですけど、なった理由のひとつに有名になりたい!売れたい!顔をみんなに知ってもらいたいと思ってデビューしたのが、こうやって時を経て有名になったら今度は逆にそれが面倒くさくなっちゃうっていうのは、無いものねだりっていうか、人って目標を達成するとまた変わるんだなっていうね」と、せっかく売れたのに、知名度が広まったことを嫌がるのはどこか矛盾があるのではと説いた。

おそらく芸能界に長くいる人にとっては、中田敦彦の価値観は理解できないだろう。顔が売れることこそ芸能人のステータス。ただ、彼が従来の常識とは全く異なる次のステージに進んでいることも確かだ。(船越)


関連ニュース
高橋真麻、「私は絶対袋とじ開ける」と謎の告白!
高橋真麻が精神の病で通院中!? 浮気失恋で激太り、プライベートの記憶なし・・・
高橋真麻アナがヤフー副社長・川邊健太郎と破局! 彼氏の許せない行為が原因!
フジ女子アナ流出は秋元優里のせい!? 局は高橋真麻合コン人脈にも警戒中!?
「スタッフが選ぶ嫌いな女子」アナランキング! ダントツの1位はあのフリーアナ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
高橋真麻
【キーワード】
高橋真麻 中田敦彦 アバター 引退 顔出し
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau