玉木宏主演「桜の塔」は半沢直樹のパクリ!? ストーリーが極似!?
(05/01)

テレビ朝日系ドラマ『桜の塔』が4月15日からスタートしたが、どうもストーリーがあの超人気作品と似ていると話題になっている。

主演の玉木宏が演じるのは、警視庁捜査共助課の理事官。警視総監になることを目指し、どんな汚い仕事も躊躇わない。何故彼が警視総監にこだわっているかという部分が第2話で描かれており、父親が「俺は警察に殺される」と言った後に自殺したことを明かす。
「俺は許せなかった。親父を追い詰めた警察が・・・だから警察のトップに立って組織の膿を浄化しようと決めた」と、組織の闇を抹消するために、警視庁で出世を目指しているのだ。

父親の恨みを晴らすことを目的に、組織内で争いを繰り広げるという展開は、TBS系『半沢直樹』とよく似ている。多くの視聴者も底が気になった模様。

「『桜の塔』って警察が舞台のテレ朝版『半沢直樹』的な感じですか?」「白い巨塔というか、警察版の半沢直樹を狙ってんのかなあ」「腐った組織幹部を刷新するために出世してトップを狙うって、ほんとまんま半沢直樹じゃん。父親の仇討つっても、まんまじゃん」「トップに立って腐った幹部組織を刷新し、父親の恨みを晴らしたいから? 本格的に半沢直樹っぽくなってきました」

『半沢直樹』があまりに有名なので、どうしても意識されてしまうのかも知れないが、設定としては特別珍しいものではない。
なにか視聴者を引き付ける要素がドラマ内にあれば、単なるパクリと揶揄されることも無くなるのでは。(船越)


関連ニュース
玉木宏と木南晴夏の夫婦関係に心配の声!? 歯車が微妙なズレが・・・
玉木宏と木南晴夏が結婚! また1人独身大物が入籍へ!
玉木宏、自宅はカビが生えるほどの汚部屋!? 意外な一面を告白!
玉木宏が衝撃の放送禁止用語発言! 女性陣は凍りつく・・・
玉木宏婚約者と破局したのはが原因!? 兄の結婚を邪魔した!?
注目ワード
【人物】
玉木宏
【キーワード】
玉木宏 ドラマ 主演 半沢直樹 桜の塔
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau