YOASOBIが米津玄師のパクリ? 二番煎じに興ざめ!?
(10/10)

NHK『ひろがれ!いろとりどり』のテーマソングに、YOASOBIがプロデュースするユニットが起用されることが決定した。

"YOASOBIとつくる未来のうた"をコンセプトに、ミドリーズと名付けられた子供ユニット。彼らがプロデュースする楽曲『ツバメ』を歌い、同番組のテーマ曲として流れることになる。
著名なアーティストが、子供達のユニットを結成させ、楽曲提供するというパターンは、米津玄師がFoorinをプロデュースして大ブレイクさせたのと全く同じ手法。いくらなんでも二番煎じが過ぎると厳しい意見がみられる。

ミドリーズのメンバー構成は、小学1年生〜5年生のあつき、レクシー、うきょう、りりな、ゆめりの5人。子供達の年齢も人数も、Foorinと酷似。衣装もこれまたよく似ている。
Foorinが9月をもって解散したのと入れ替わるように結成されたので、どうしても二番煎じ臭が漂ってしまう。

兎にも角にも、ミドリーズがブレイクするか否かはYOASOBIがプロデュースする楽曲や振り付け次第。二番煎じと言わせないためには、Foorinを凌ぐ人気を得るしかないが、さて。(船越)


関連ニュース
YOASOBIの幾田りら、多忙を極める最中、大学卒業を報告!
YOASOBIのビジュアル担当・古塔つみがパクリ連発で炎上! 謝罪しても批判止まらず!
YOASOBIのikuraがセクハラ被害に! あの有名人からド直球の下ネタ言われ・・・
YOASOBI、初の大規模ライブで生歌の下手さを晒しちゃった!?
YOASOBIのボーカル・ikura、実は巨乳でスタイルすごい!?
注目ワード
【人物】
YOASOBI
【キーワード】
YOASOBI 米津玄師 Foorin 画像 ミドリーズ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau