香取慎吾が丸刈り頭で時代劇に挑戦も、本人とは全然違う? 適役ではない?

元SMAPの香取慎吾が、NHKで12月30日放送の太平洋戦争80年特集ドラマ『倫敦(ロンドン)ノ山本五十六』に、主演に起用されていることが分かった。

第二次世界大戦の引き金となった1941年の真珠湾攻撃を指揮した海軍将校・山本五十六の実録を描いた作品となり、香取慎吾は当時の雰囲気を再現するため髪の毛を丸刈りにして撮影に臨んでいる。
彼は、「大河ドラマ『新選組!』以来17年振りにNHKのドラマに出演させて頂きます。時代を背負い、背を正し、視聴者の皆様にその瞬間をお届けできるように、この役としっかりと向き合いたいと思います」と意気込みを語っている。

ただし、山本五十六という戦争の中心人物を演じるには、特別なオーラが必要だろう。常に命の危機に晒されながら軍人を指揮する役柄は、演技力のみならずその人の雰囲気も大切だ。
香取慎吾の起用について、「目つきが違う」「ジャニーズは何やってもジャニーズにしか見えない」「違和感しかない」「今の日本に軍人の役を違和感なく演じられる人いるのか?」「風格と言うかオーラがない」と役不足だと指摘する声が多い。

香取慎吾が17年ぶりにNHKドラマ出演、という話題性が先行して作品自体は大したこと無いなんてオチにならなければいいが。(船越)


関連ニュース
香取慎吾の最新アルバム、全く話題にならず売上伸びない! 木村拓哉のソロ作にも惨敗!
「辞めジャニと関わるな」と事務所で圧力確定? 主題歌アーティスト突然降板のワケ!
香取慎吾が25年付き合った女性と結婚! おめでたムードでも本人は一切シャットアウト!
香取慎吾はやっぱり数字持ってなかった! 久々の主演ドラマも惨敗確定!
香取慎吾が地上波復帰! 熱愛報道でむしろ好感度上がった!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
香取慎吾
【キーワード】
香取慎吾 ドラマ 演技 山本五十六 画像 慎吾 出演 違和感 ドラ 戦争 雰囲気 香取 山本
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau