YOASOBI、初の大規模ライブで生歌の下手さを晒しちゃった!?

2人組歌手グループのYOASOBIが、12月4日と5日に東京・日本武道館で公演を開催した。彼らにとって初となる有観客ライブ。会場には多くのファンが駆け付けた。

YOASOBIがデビューして間もなく新型コロナウイルスが感染拡大。ライブやイベント開催が自粛要請され、今回ようやく観客を入れた状態でコンサートを行うことが出来た。
彼らの名前を全国区にした『夜に駆ける』や『もう少しだけ』など、全15曲を熱唱。Youtubeなどネット上でブレイクしたYOASOBIとあって、ライブ中の撮影も許可され、多くの観客がスマートフォンを手に持ちながら声援を送る展開となった。

この模様は翌日、各テレビ局の情報番組でも紹介。YOASOBIを名前は知っていても、生歌を聴くのは今回初めて、という人も多かったはず。
実際にボーカルのikuraの生歌を聴いた一般層からは、「やっぱ生歌はダメだな」「一秒たりとも歌が上手に聞こえなかった」「緊張してるにしてもどの曲も音程外しまくり」と酷評もチラホラ。
やはりCDやYoutubeにアップされている音源と生歌のライブでは、差を感じてしまうのだろう。

ファンからは絶賛が相次いでいるYOASOBIの日本武道館公演だけに、今後ファンが減る心配は不要だと思われるが、ファン層を広げていくには歌唱力を磨くことが必要かもしれない。(船越)


関連ニュース
YOASOBIの幾田りら、多忙を極める最中、大学卒業を報告!
YOASOBIのビジュアル担当・古塔つみがパクリ連発で炎上! 謝罪しても批判止まらず!
YOASOBIのikuraがセクハラ被害に! あの有名人からド直球の下ネタ言われ・・・
YOASOBIが米津玄師のパクリ? 二番煎じに興ざめ!?
YOASOBIのボーカル・ikura、実は巨乳でスタイルすごい!?
注目ワード
【人物】
YOASOBI
【キーワード】
YOASOBI ライブ 生歌 下手 武道 武道館 名前 日本 イブ 観客 開催
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau