木村拓哉主演ドラマ「未来への10カウント」、キムタク史上初の視聴率一桁へ突入?
(04/22)

4月14日にテレビ朝日系で木村拓哉主演の連続ドラマ『未来への10カウント』がスタートした。彼にとってTBS系『グランメゾン東京』以来、およそ2年半ぶりの主演ドラマで、今回は元アマチュアボクサーの主人公が高校生を指導する役柄を演じている。

木村拓哉といえば、1996年に放送された『ロングバケーション』で平均世帯視聴率29.6%を記録して以降、多くの作品で高視聴率を獲得してきた"視聴率男"。彼が主演を務めれば高視聴率間違いなしという業界の常識がいよいよ変わろうとしている。

『未来への10カウント』の初回視聴率は11.8%。この数字は彼の歴代主演ドラマで最低レベルの数字だが、第2話でついに10.5%に低下。
実は、木村拓哉が主演の作品で視聴率1桁台を一度も出したことがなく、もし第3話以降さらに低下すれば彼にとって初の一桁台という不名誉な記録が生まれてしまう。
テレビ朝日としては絶対に避けたいという方針で、木村拓哉をあらゆる番組に番宣目的で出演させた。『家事ヤロウ』で料理を作るなど、普段なら出演しないようなバラエティーにガンガン登場させている。

局をあげて『未来への10カウント』の視聴率を上げようと必死だが、果たして成果は出るのか。第3話以降の数字が注目される。(船越)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 未来への10カウント 視聴率 ドラマ 嫌い 低下 ドラ 記録 未来 木村 視聴 主演 出演 木村拓 以降 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau