NHK「おかあさんといっしょ」、20代目うたのお姉さん、三谷たくみ現役音大生

NHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」(3月31日放送分から月〜土曜前8:35)の新しいうたのお兄さん、お姉さんが決まり8日、東京・渋谷の同局で発表された。5年ぶりの交代で3月31日から出演する。

「スポーツ報知」などによると、新お兄さんの横山だいすけ(年齢非公表)は劇団四季に所属しており、「ライオンキング」などに出演。「子供たちに勇気や希望を届けられる歌を歌いたい」と意気込みを語った。

一方、新お姉さんの三谷たくみ(年齢非公表)は音楽大学で声楽を専攻。「子供たちにほっとしてもらえるようなお姉さんになりたいです」と話した。

三谷は、昨秋のオーディションで数10倍の難関をくぐり抜けたが、テレビ出演はおろか、芸能活動の経験すらない。アニメ声優のようなハスキーボイスの持ち主で、テレビの前のお父さんを萌えさせそう。(松野)


関連ニュース
NHKうたのお兄さん&お姉さんダブルで新型インフル! コンサート中止
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
三谷たくみ・横山だいすけ
【キーワード】
NHK おかあさんといっしょ うたのお兄さん うたのお姉さん 横山だいすけ 年齢 子供 出演
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau