永野芽郁主演『ユニコーンに乗って』は韓国ドラマのパクリだった!?
(07/17)

女優・永野芽郁が主演を務めるTBS系ドラマ『ユニコーンに乗って』が、過去に韓国で放送されたドラマに設定が酷似しているという。『まいじつ』が報じた。

主人公は、ITの魅力に惹かれて、大学で知り合った面々と「ドリームポニー」という会社を立ち上げる。学習アプリの開発を手掛けるが、徐々に業績が悪化して、"ユニコーン企業"への道は遠のいていく。
そんな時、西島秀俊演じる元銀行員の中年男性を雇うことになるのだが。。。

同作は、脚本家が手掛けた完全オリジナルドラマと称しているが、ストーリーを見る限り、2015年公開のアメリカ映画『マイ・インターン』と、2020年の韓国ドラマ『スタートアップ:夢の扉』によく似ている。
若手の女性社長が自分よりかなり年上の男性社員を雇う展開や、ベンチャー企業を目指す過程の部分も、両作をかいつまんでいるように思える。

海外の映画やドラマに詳しい人からすると、どこがオリジナルなんだろうかと疑問に感じざるを得ない模様。視聴率も、初回8.7%、第2話8.3%と低空飛行。
結局、海外作品の刷り直しでは、目の肥えた視聴者を満足させることはできない。これが今の日本ドラマの限界なのか!?(船越)


関連ニュース
永野芽郁、クリスマスを毎年一緒に過ごす役者がいる?
永野芽郁、単独武道館公演が大成功! 豪華ゲストも出演し新世代女優トップの座へ!
永野芽郁、TWICEのサナと超仲良し写真を公開! お揃いのスマホケースでデート!?
永野芽郁、金髪ヘアを批判されブチギレ! 「可愛いって言ってくれたらいいじゃない」
永野芽郁は私服がダサすぎる!? 元モデルなのにダサいコーデを撮られた!
注目ワード
【人物】
永野芽郁
【キーワード】
永野芽郁 ユニコーンに乗って ドラマ パクリ マイインターン
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau