高橋英樹、「十津川警部」放送終了を正式に認めた! 最終回となる理由は?

俳優の高橋英樹が、自身のブログでテレビ朝日系『西村京太郎トラベルミステリー 十津川警部』が12月29日放送回をもって正式に終了することを報告した。

同作については、テレビ朝日側から終了の話が出ていたものの、高橋英樹本人がコメントを出さなかったため、信じられないというファンの声が多く上がっていた。

続編への期待も残されていたのだが、高橋英樹は、「長い間慣れ親しんだ十津川警部!実年齢からいうと嘘だろう!と。お陰様でこんなに長く・・・原作者の西村京太郎先生がお亡くなりになっても有り難く演じさせて頂きました」と綴っている。

高橋英樹はまもなく79歳となる。年齢でいえば後期高齢者。もう十分やりきったという気持ちが強いだろう。彼だけでなく、他の出演者やスタッフも長年携わってきた者が多く、高齢化が進んでいる。
連続ドラマは撮影に膨大な時間を要するため、体力的にキツくなってきたのではなかろうか。

十津川警部は、三橋達也や渡瀬恒彦など、既に天国へと旅立った名俳優達が演じてきた役柄。この仕事を終えることは、高橋英樹にとっても人生の大きな一区切りとなるだろう。
もう同作を見ることができないと思うと寂しいが、これも時代の流れというしかない。(船越)


関連ニュース
高橋英樹は蛭子能収が大嫌い! 番組ロケで強烈な罵倒! 「お前なんで来たの??」
注目ワード
【人物】
高橋英樹
【キーワード】
高橋英樹 十津川警部 打ち切り ドラマ 西村京太郎
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau