松本潤主演「どうする家康」、視聴率伸び悩み! 徳川家康のイメージと違いすぎ?

NHK大河ドラマ『どうする家康』が2月12日時点で第6話まで終了したが、視聴率は伸び悩んでいる。

嵐の松本潤が主人公の徳川家康を演じ、本多正信役を松山ケンイチ、服部半蔵役を山田孝之がそれぞれ演じるなど、話題のキャストも毎回登場している。
徳川家康をテーマにした作品は40年ぶりとなり、誰もが知る歴史上の人物だけに注目度は高い。しかし、今のところあまり好評とはいえない状況だ。

初回視聴率は15.4%とまずまずの滑り出しだったが、これが現時点のピーク。第5話では12.9%まで低下した。第6話で13.3%と僅かに持ち直したものの、ツイッターなどインターネット上で盛り上がる割に結果がついてこない。

一部の視聴者からは、松本潤と徳川家康が似ても似つかず、顔立ち含めあまりにイメージと違いすぎるので、違和感を覚えてしまうという意見も。確かに、徳川家康が松本潤のようにシュッとした人物だと思っている人はいないだろう。

徳川家康縁の地でイベントを開催するなど、プロモーション活動にも力を入れており、今後の巻き返しに期待したいところ。キャストのミスマッチは、豪華ゲストのオンパレードでカバーするしかない?(船越)


関連ニュース
松本潤、「どうする家康」で井上真央の出演を猛プッシュしていた?
松本潤、久々のバラエティー出演も太り方が心配! 「今年はもうテレビ最後」と宣言も!?
松本潤、大河ドラマに後輩のSnow Man・宮舘涼太出演打診を拒否していた!?
松本潤が嵐史上初の試み! 単独で生配信、ファンとまったり交流図る!
暴露系Youtuber・ガーシーが松本潤のプライベート画像アップしてファン大ショック!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松本潤
【キーワード】
松本潤 どうする家康 画像 ドラマ 大河 マツジュン ジャニーズ 松潤
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau