櫻井翔、「news zero」でジャニー喜多川の性加害問題に一切触れず! キャスター失格の烙印!
(05/30)

嵐の櫻井翔がキャスターとして出演する日本テレビ系『news zero』。ジャニーズ事務所を一代で芸能界の"帝国"を築き上げた故・ジャニー喜多川社長が所属タレントたちに性加害を犯していた話題に関して、彼は一向に口を開こうとしない。

5月15日放送回では、ジャニー喜多川の性加害問題についてVTRで紹介した後、有働由美子アナウンサーがカメラの前に立ち、「この件については、番組で話し合って私が話します」と、櫻井翔をフェードアウトさせた。
翌週22日の放送では、性加害の話題すら取り上げること無く、番組は終了。

実は、ジャニーズ事務所の先輩である東山紀之がキャスターを務めるテレビ朝日系『サンデーLIVE!!』にて、「この件に関しましては、最年長である私が最初に口を開くべきだと思い、後輩たちには極力、待ってもらいました」と言及。櫻井翔よりもまず最初に東山紀之が性加害問題について話すことを事前に取り決めていたことを窺わせていた。

それにしても、22日放送回は、東山紀之がコメントした翌日なので、櫻井翔も満を持して言及する条件は整っていたはず。
彼は結局、29日にも一切騒動に触れず、まるで性加害問題が無かったかのような振る舞い。これでは何のためのキャスターなのか分からない。後輩のKAT-TUNメンバー・中丸雄一は『シューイチ』できちんと自分の意見を述べているのに、どうして櫻井翔だけシラを切るのか。視聴者は憤慨だ。

自分に都合の悪いニュースを扱わずスルーするのは、公平な立場であるはずのキャスターがすべき行為ではない。
嵐というグループを国民的アイドルグループに育ててくれた恩師の批判は、口が裂けても言えないということか。(船越)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
櫻井翔、「news zero」降板せず出演継続! ジャニーズ出演番組変更なしと公表!
櫻井翔、ジャニーズ事務所記者会見について「news zero」でコメント!
音楽プロデューサー・松尾潔、ジャニー喜多川の性加害問題で櫻井翔のコメントに批判!
日テレ、Youtuberの子供時代の写真に誤って櫻井翔の写真を表示して謝罪!
櫻井翔が違法アップロードされた動画を視聴していることを漏らしちゃった?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
櫻井翔
【キーワード】
櫻井翔 news zero ジャニー喜多川 画像 性加害 ジャニー 櫻井 問題 事務所 キャスター 放送 言及 話題 キャ 番組 さくらい 櫻井くん ジャニーズ 桜井
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau