コムドット、Youtube登録者数減少が止まらない! ついにチケット手売りを実施!

5人組YouTuberグループ・コムドットのYoutubeチャンネルを登録解除する視聴者が続出している。6月23日時点で416万人だった登録者数が、7月18日時点では401万人に減少。なんと15万人も減っているのだ。

どうして急激にファンが減少しているかというと、7月27日に開催される『Creator Dream Fes 〜produced by Com.〜』と題したコムドット主催の特大フェスに、同じくYoutuberの平成フラミンゴが出演する予定だった。
しかし、出演をめぐりトラブルが発生。事務所を通した正式が出演依頼が無かったのに、勝手に出演決定と言われたため、出演辞退を申し出たところ、コムドットのメンバーが怒りを露わに。

コムドットのリーダー、やまとは「自分の言葉で喋ったか誰かに言わされたか知らないけど、証拠そろってるのに被害者ヅラして視聴者に嘘をついて、保身に走ったツケは必ず回ってくるぞ」と、平成フラミンゴを批判するツイートを投稿した。この発言が炎上して、登録者数減少に拍車がかかった。

後日、やまとは「登録者が減ろうと再生回数が落ちようと、YouTubeを始めた時の死んでも売れてやるって覚悟決めて活動してた自分たちに恥じないように、ここからコツコツ積み上げていきます。不屈な精神があれば必ず道はひらけることを証明してみせます」と、決してくじけず、ここから再び上昇軌道に乗るつもりだと意気込みを投稿。

東京ドーム公演のチケットは、直前になっても完売しておらず、7月16日には「チケット手売り会」を実施した。さすがに本人からチケットを直接買える機会とあって、それなりにファンが集まったようだが、それでもコムドットへの逆風が改善されたとはいいがたい。

まずは東京ドームでどんなパフォーマンスを見せるのかに注目したい。(船越)


関連ニュース
コムドット・やまと、推薦入学した上智大学を退学! 理由は同級生のタメ口に苛立ち!?
注目ワード
【キーワード】
コムドット YouTube 炎上 嫌い 平成フラミンゴ ラミ フラミンゴ 日時 減少 投稿 平成 視聴 出演 視聴者 チケット
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau