グラミー賞5冠のエイミーをカバーする、ナゾの日本人ってダレ!?
(02/20)

米ロサンゼルスで10日に行われたグラミー賞で5冠を獲得した英歌手、エイミー・ワインハウス(24)の代表曲「リハブ(Rehab)」を、日本人歌手がカバーし、20日に緊急発売することになった、と「スポーツ報知」が報じた。

同紙によると、オリジナルのメロディーに、別の意味の日本語詞をつけた「Rehab-女神たちの休息-」のタイトルで「Yuki-K」という経歴不詳の歌手が歌うという。

エイミーの所属するユニバーサルの邦楽スタッフが、昨年「リハブ」を気に入りカバーを決断。歌手を探していたところ、Yuki-Kが米人気歌手・ビヨンセの「リッスン」を歌う音源を聴きほれ込んだという。昨年末にレコーディングを行い、エイミーの快挙を機に緊急発売が決まった。

「Yuki-K」の正体については、音楽関係者によると「大ヒット曲を持つ女性歌手で、企画性の楽曲を歌う場合の名称」。アーティスト名や歌声、写真の面影から「愛情」、「あなたのキスを数えましょう」などで知られる小柳ゆき(こやなぎゆき=26)では?との声が多いが、所属のユニバーサルは経歴を明かしていない。

オリジナルの「リハブ」はアルコール依存症で知られるエイミーが、リハビリ施設への入所を拒む歌詞だが、日本語詞はあえて前向きなメッセージにした。

本家のエイミーのアルバム「バック・トゥ・ブラック」はグラミー賞後に4倍の売り上げを見せているが、日本語カバーも話題を呼ぶことができるのか、さて…。(松野)


関連ニュース
グラミー賞歌手・エイミー豊胸手術の後遺症で緊急入院!?
世界的ブレイク間近のレディ・ガガの真の姿はダンスポップの天才? それともただの変態!?
注目ワード
【人物】
小柳ゆき
【キーワード】
グラミー賞 エイミー・ワインハウス リハブ Yuki-K 小柳ゆき 歌手 バー 発売 ハブ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau