五月みどり、「伊東家の食卓」復活特番出演辞退の知られざる理由!
(12/27)

2023年大晦日に日本テレビ系にて放送される特番『笑って年越し!THE 笑晦日』で、かつての人気番組『伊東家の食卓』が一夜限りの復活を果たす。

出演者を家族にみたてた設定で、伊東四朗が父親、五月みどりが母親、その他元V6の三宅健やRIKACOらが出演していた。キャストはそのままに、「令和でも使える裏ワザ」をテーマに様々なテクニックを紹介する。
ところが、レギュラーメンバーであった五月みどりが、今回の特番に出演しないことが判明。心配の声が上がっている。

「収録も長時間に及ぶため、高齢な五月さんが迷惑をかけてしまうかもしれないから、とのこと。短時間での出演なども模索したが、最終的に出演を見送った、と話していました。重病説や引退については否定しています。五月がコロナワクチンを打っていないため、コロナに感染しないよう外出を控えているんです。過去に不整脈を患ったこともあり人一倍、気をつけているんですよ」(引用:週刊女性PRIME)

同誌によれば、五月みどりは3年ほど前から体調を崩しており、現在彼女が住んでいる神奈川県湯河原町周辺でも、以前は時々姿をみかけたのに最近は全然目にしなくなったという話が聞こえてくるという。
84歳という高齢のため、体調面に細心の注意を払っているのは、当然といえば当然。今はテレビで元気な姿を見せられる状態ではないのだろう。

『伊東家の食卓』に"母親"不在は寂しいものの、共演者たちが五月みどりの不在を感じさせないほど盛り上げてくれるはずだ。(船越)


関連ニュース
72歳の五月みどり、ピース・綾部祐二極秘デートしていた! 告白も受けた!?
注目ワード
【人物】
五月みどり
【キーワード】
五月みどり 伊東四朗 伊東家の食卓 病気 引退 伊東 母親 特番 出演 晦日 食卓 不在 体調
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau