Aぇ!groupの福本大晴を契約解除! 重大な契約違反があったと説明!
(01/04)

旧ジャニーズ事務所時代からジャニーズJr.として活動、メジャーデビュー間近と言われていたAぇ!groupのメンバー、福本大晴が契約解除されたことが判明した。

「弊社所属タレントのAぇ!group 福本大晴において、コンプライアンス違反の疑いが発覚し、弊社にて詳細な調査をいたしましたところ、本日までに事実であることが確認されたことから、弊社で定めておりますコンプライアンス規程に従い、本日付けで弊社と福本のマネージメント契約を解除いたしました。関係者の皆さま、ならびに、ファンの皆さまには、多大なるご迷惑やご心配をおかけすることとなりましたことを深くお詫び申し上げます」

気になるコンプライアンス違反の内容に関しては、「当該事象の詳細につきましては、当該関係者の方々のプライバシーならびにご意向を尊重し、公表を控えさせていただきます」とし、言及を避けている。
これまで、ジャニーズJr.をめぐっては、女性問題に限らず、数々の不適切な行為が発覚しながら、甘々なお咎めのみで、契約解除に至った人物はほとんどいない。

にも関わらず、テレビ番組出演機会が多く、正式デビューが期待されていた福本大晴を一発アウトでクビにするのは、これまでの旧ジャニーズ事務所ならあまり考えられない。
新会社に社名が変わり、コンプライアンスに厳しく向き合うという意思の表われで、一種の見せしめの意味合いも含まれるのではないか。

残されたメンバー5人は、「これから僕たち5人でAぇ!groupとして自分たちの表現を探していく形になりました。まだまだ気持ちの整理の付いていない状態です」などと述べている。(船越)


関連ニュース
Aぇ!group・草間リチャード敬太、スタッフに責任なすりつける暴言に「謝罪すべき」の声!
NMB48が内部崩壊! ジャニーズとの交際狙う者と渋谷凪咲ら主力組が対立!
横山裕とジャニーズJr.がNMB48アイドルとお泊り! 穴兄弟になっちゃった!?
森本慎太郎、毒入り植物食べて体に異変! 「ほんとに危険」と心配の声!
注目ワード
【キーワード】
Aぇ!group 福本大晴 画像 契約解除 コンプライアンス 事務所 契約 関係者 関係 詳細 弊社 発覚 コン
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau