吉永小百合、また「日本アカデミー賞」に選出! 目立った活躍無かったのに何故?
(02/04)

1年間で最も活躍あるいは素晴らしい演技を披露してくれた役者や、裏方の監督・脚本家などを表彰する「日本アカデミー賞」第47回のノミネートが発表された。

そのうち、優秀主演女優賞のラインナップには賛否の声が上がっており、物議を醸した。どう考えても賞に相応しくない人物が選出されているからだ。

ノミネートは、映画『リボルバー・リリー』主演の綾瀬はるか、映画『怪物』ヒロインの安藤サクラ、映画『市子』主演の杉咲花、映画『ゴジラ-1.0』ヒロインの浜辺美波、映画『こんにちは、母さん』主演の吉永小百合、という人選。

実は、過去の傾向を見ると、吉永小百合が映画に出演した場合、その年の日本アカデミー賞に必ずノミネートされてきた。たとえ映画が大ヒットしたわけでもなくともだ。
吉永小百合は日本の映画界に名を残す大ベテランであり、長年のファンも多い女優。とはいえ、作品自体が記憶に残っている人がどれだけいるだろうか。

大御所役者への忖度や、大手芸能事務所への気遣いは今に始まったことではないものの、新人俳優賞の選出も大手が今後売り出したい俳優をプッシュする場に落ちぶれてしまった。
吉永小百合もさすがにそろそろ世代交代していい時期に来ており、毎回のように日本アカデミー賞にノミネートされずとも評価が下がることもないだろう。

若年層からすれば、吉永小百合の名前すら知らない人も出てきている。いい加減、無闇矢鱈な選出はやめたらどうか。(船越)


関連ニュース
村上佳菜子の結婚発表&婚約旅行の密着映像に視聴者ウンザリ! ゴリ押しが酷い!
元フィギュア・村上佳菜子が熱愛! 交際相手と半同棲状態か!
フィギュアスケート・村上佳菜子、未成年飲酒疑惑! 流出写真にチューハイが!
注目ワード
【人物】
村上佳菜子
【キーワード】
吉永小百合 日本アカデミー賞 映画 主演 嫌い
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau